2012 TRIUMPH MEETING in Japan

5月13日(日) 相模湖プレジャーフォレストの駐車場で開催されたミーティングに、関係者の内の 御一人である T.I さんのお誘いをうけ、TORNADO TALISMAN の初街乗りを兼ねて顔を 出してきました。 TORNADO の部分に TRIUMPH のパーツがモディファイされ使用されていることから関連車種と してのお誘いでした。

9:15に調布インターから相模湖東を目指して一っ走り。5%程甘いメーターはかなりの数字を指しながら 出口インターまで。ここから僅かな間はコーナーの連続なので結構楽しいテストランでした。 ところが … 入園入口料金所で大渋滞。1ブースに5台位しか並んでいないのに5分以上アイドリング待ち。 しかも急な登り坂 … キツかった〜 … 。 入園後は奥へ奥へ、もっと奥へ?と考え始めたところで、TR の群が強い日ざしのなか 整列していて、その数約80台。

主催者の弁では「恐らく日本で最大数の TR のイベント」と云うだけあり TR2,3,4,5,SPIT,
VITESSE,POLOMITE,STAG 等々 各シリーズが磨き上げられ、あるいは普段の姿のままで駐っていました。 ユルイ雰囲気が大変に良く、楽しいミーティングでした。
TALISMANは「トラのキットカーだ!!」とか云う声に少々メゲていました。

予定は15:00までのイベントでしたが、往路でのテストでやり残したことをカバーすべく、 ワインディングをもう少々と高速ハンドリングをテストしつつ早目に帰路につきました。



HOME