HOME
Alfa Romeo 2000GTV ( 2014/12/17 up)
第7回 TBCC CRYSTAL CUP U2000で2位に入賞した、2000GTV。
「ガソリン臭が」とのオファーで、チェックです。
また、頑張った時のブルースモークも多めなので対応を勘案です。・・・


ALFA 2000 GTV ( 2014/10/9 up)
ここのところチャージングランプが薄く点灯してしまっていたGTV。
ALTのダイオードが犯人と目星をつけてチェックをしてみると、やはりその様でした。改めて
OHする程のオリジナリティのあるパーツでもなかったし、何より安定性を求めて、
安価でもある国内製のパーツを選んで取付けました。電気的な安定はとても大切ですからね。


ALFA 2000GTV ( 2014/7/17 up)
TBCC前々日のチェックで左後ハブベアリングのガタが始っていることが判明したGTV。 本番では前キャブのユニオンボルトが弛んで不調と散々の結果…
再発防止のための処理をして出庫です。


2000GTV ( 2014/5/23 up)
クラッチの不調が……のGTV、外してみるとビックリ、ビックリ、超軽量のフライホイールにパッドタイプの セミメタルディスクの組合わせ、それに何か苦労の跡が数ヶ所も… これじゃクラッチミートし難いはず。
今回はレースフライホイールにオーガニックディスク、ハイトルクのスターターで万全の態勢。 フライホイールは多少重くなるものの、かなり乗り易くなるはず…


2000GTV ご入来 ( 2014/4/24 up)
TBCCにレギュラー参戦のGTV、昨年の輸入時から絶好調とは云えなかったクラッチのチェックのための入庫です。
外視チェックからパドルタイプのハイパフォーマンスクラッチが付いているのは確認しているのですが…  オルガニックのラウンドタイプに替えたいところではあります。何と云っても街乗りがし易いですからねェ。




HOME