HOME
熱海 HISTORICA G.P. 2013 ( 2013/10/5 up)
今年も 熱海 HISTORICA G.P. 2013年が28日に熱海市多賀の長浜海浜公園、 熱海銀座商店街、そして29日に Red Tail Hill Challenger’s Cup と銘を打った ヒルクライムがアカオローズ&ハーブガーデンで開催されました。
今年は310台程が長浜に集結し展示、そして午後2:00過ぎからは50台程が熱海銀座 へ移動し展示、その後両方の展示車共にパレードランを繰り拡げました。
会場は人々でゴッタ返し≠ニいう状態で、ビジターも数多く会場を訪れて下さっていた様です。 しかし「知ってはいたけど見るのは初めて」という車が2台はいるものです。昨年に続いて眼の 薬になりました。
さて、翌29日は早朝からヒルクライム「Red Tail Hill Challenger’s Cup」です。
今年は昨年の倍の台数19台にチャレンジしていただきました。2本のチャレンジを行い、 そのタイム差で順位を競うという競技ですが、コントロールしようとして容易に合わせられる程 簡単ではなく、また、パワーにまかせて走ってしまうとリミットタイムのペナルティを受けてしまう というシステムでなかなか「狙えない」という感じに造ってあります。 しかし、9台までが1秒台以下の差で走っていて、なかなか面白い結果となりました。 それにしてもTOPのXI−9、秒差が0.12というのは驚きです。回転、車速、計時に係る 表示部は全て目かくしをしての結果ですからねェ。

熱海 HISTORICA G.P. 写真


熱海 HISTORICA G.P. ( 2013/9/25 up)
秋の入口の大イベント 熱海ヒストリカGP がいよいよ9月28日(土)、29日(日)に開催されます。
メインイベントは28日(土)の朝10:00〜受付が始り、11:00〜オープニングセレモニーが 第一会場である伊豆多賀駅近くの長浜海浜公園で行われます。 今回からは参加台数が300台を超える大イベントに成長しました。
14:00〜頃からは55台程が熱海駅近くの熱海銀座商店街に移動し展示されます。
その後、長浜からは15:00〜、熱海銀座からは17:00〜のスタートでパレードランがあり、 それぞれ市内−ビーチライン−伊豆山−市内をパレードし、臨港道路/ニューアカオでゴールします。
夜はウエルカムパーティーが開かれ参加者や地元の方々との親交を深める場となります。
翌朝はニューアカオハーブ&ローズガーデンで「ヒルクライム」形式の競技が早い時間から開催されます。 参加資格は限定された時間のためイベント参加者/宿泊者のなかからのチョイスで20台程の 参加ということになりました。1Km弱のアップヒルに2本のトライですが、なかなか楽しいイベントです。 拝借した場所、安全性の確保、時間の関係からご覧いただけるのは参加/宿泊者のなかから60名程ということになりました。
以上がイベントのあらましです。
お時間のある方々はどうかお越しいただき、お声かけいただければと思います。


熱海 HISTORICA G.P. ( 2013/6/11 up)
来たる9月28日、29日開催の第2回目となる 熱海 HISTORICA G.P. の 東京での記者発表会が赤坂の「うまや」で催されました。
平日の午後にも係わらず雑誌関係のマスコミの方々に多数出席いただき、また日本GP50周年の スペシャルゲスト浅岡重輝氏にも参加いただきながらの開催となりました。
各社とも展示/イベント、ヒルクライムに大変な興味をいだいていただき、多くの質疑応答がある活気溢れた発表会でした。
期待できますョ〜 2013 熱海 HISTORICA G.P.は !!


熱海 HISTORICA G.P. ( 2013/5/17 up)
いよいよ6月から一般の募集の開始です。
今年は初日にステージカーも登場!! イベントとしての盛り上りが一層期待できます。
また、日本GP50周年記念の今回は出場の同型車も集まりつつあります。
翌朝はヒルクライム行われる予定ですので、エントラントとしてご参加下さい。
お問い合わせ、情報は
tech@automedic.co.jp か 042-486-7735 Fax 090-3085-2051 Mobile まで。
現在のところの要綱をアップしました。
また、第1回日本GP出場に関する情報をいただければ幸いです。



熱海 HISTORICA G.P. 2013 ( 2013/4/17 up)
早くも2013年 熱海HISTORICA G.P. の告知です。
今年も9月末の連休 9月28日(土)、9月29日(日)に開催です。
28日(土)は第1、第2会場で展示、パレードラン、熱海GPナイト
29日(日)はヒルクライム(台数未定)の予定です。
今年は第1回日本GP開催から50周年のアニバーサリーイヤーで、同じGP≠フ事務局としては 何とかエントリーリストにある車達を集めようと必死になっています。
また、第1会場にはステージカーも登場、より濃い内容のイベントになる予定です。
どうかご参加下さい。




HOME