HOME
熱海ヒストリカ G.P. 2016 ( 2016/10/3 up)
10/1〜10/2に掛けての熱海ヒストリカが今年も開催されました。
1日(土)はあいにくの霧・小雨でしたが200台程が来場!!それぞれの自慢の愛車の美を競って
いました。今年のクラシックカー達を見ていると「何か日本車が少ないなぁ」という気がしました。
しかし、ダットサンスポーツなどという激レア車≠ェ見られたのは幸いでした。またACJミーティ ングの善いところは車歴規定が25年前までの≠ニ定められていることで、毎年参加できる車両 が1年づつ新しくなっていきます。ま、今は多くのクラブが採用していますが…
2日目の朝はヒルクライムです。この日は曇り、晴れの予報でしたが、何と集合時間現在は
曇り→霧へとの変化です。スタート時には霧・小雨と悪化。完全なウェットコンディションでの開始と なりました。参加車両はキャンセル、故障もあり24台程でしたが元気よくトリッキィなコンディション の中でのランに張切って走っていました。今年も、凄いリザルトが出て1位、0秒320。2位、0秒440。 3位、0秒500。という2本の走行タイム差でした。また、のんびり亀さん賞≠ェ1分18秒。普通に 走って1分10秒程ですからこのコンディションでは決してユックリ≠ナはないのですが…最も雰 囲気の合った、しかも旧年代の車両・MOST TRADITIONALにはトラ3が選ばれました。ヒルクライ ム参加者が朝食、ホテルのチェックアウトを終えて表彰式、展示のために長浜海浜公園に向かう 頃になると薄曇りから日差しのある空模様へと変ってきました。昨日は姿の見えなかった車達も 集ってきていた様子で、実行委の予想が良い方に外れ150台前後の車両が並んでいました。
やはり熱海には良い天気が、青空が似合う様です。



2016 熱海ヒストリカ G.P. ( 2016/7/16 up)
2012年からスタートした熱海ヒストリカG.P. 今年は10月1日(土)、10月2日(日)の両日に
熱海市の長浜海浜公園で毎年の様に開催されます。
1日(土)は展示/パレードラン、2日(日)早朝にアカオハーブ&ローズガーデン特設コースで
ヒルクライム。2日(日)再び展示及びヒルクライム表彰式です。
東京での記者発表を7月12日(火)に赤坂うまや≠ナ終え、8月後半に熱海で報道告知、
そして開催を迎えます。
すでに、一般募集も始まっていますのでどうかご参加下さい。(8/31事務局必着)



参加申込み/詳細のPDFはこちら