HOME
熱海 HISTORICA G.P.2017 ( 2017/9/27 up)
今年も熱海HISTORICA G.P.2017が9/23(土) 24(日)に渡って開催されました。
今年は23日(土)は展示及びスラローム、24日(日)はアカオハーブ&ローズガーデンでのヒルクライムという内容で行われました。
長浜海浜公園の芝生広場の一部に遊具施設が設備され、展示場所が僅かに狭くなりましたが、その分隣との肩が近くなり、一層和気アイアイ感が 高まったと感じました。「今年は動きのあることもやろうよ」という実行委員の提案で23日(土)の石畳広場の埠頭部分をお借りして”スラローム競技”を 追加開催しました。長浜でのこの様な動的な催しはHISTORICA史上では初めてのことで「やはり車は走る姿が良いネ」という声があちらこちら聞こえてきました。 来年もスラロームができるとよいですねェ〜。
次の24日(日)は吉例となったアカオリゾート公国のハーブ&ローズガーデン内に特設されたヒルクライムコースを使用してのRed Tail Hill Challenger's Cupを 開催しました。コースは1km弱と短いですがかなりテクニカルな坂路で、ここを2回走り、タイム差の少ないコンペティターの勝利と なります。また上、下限に設けられたリミットタイムを超えた車両はペナルティが与えられるので結構難しい設定と云えます。
毎年、2本の走行タイム差が僅かな結果に驚かされますが、今年も10位までが秒コンマ以下のタイム差で、トップに至ってはなんと0.08秒台の結果でした。 コンペティターに敬意を表すると共に、この計測をした。担当スタッフにて大きな尊敬の念をいだきました。私は久し振りに2本走ることが出来ましたので大満足!! また来年もやりましょうネ〜




2017世界の名車フェスティバル
熱海 HISTORICA G.P.
( 2017/6/21 up)
忙しさにかまけて広報が遅くなってしまいましたが、今年も熱海ヒストリカG.P.が開催されます。
今年は
9月23日(土)
・長浜海浜公園芝生エリアでの展示ミーティング
・石畳広場でのタイムコントロールドスラローム(希望者のみ。ヒルクライム参加者は参戦必須)
9月24日(日)
・ヒルクライム/Red Tail Hill CHALLENGER’S CUP
を開催予定です。申込受付はすでに始まっていますのでお早目に事務局までお申込み下さい。