HOME
ELVA Courier MK2 ( 2016/5/25 up)
21日に新オーナーに最終チェックをいただいて納車≠ナす。しかし、置場所の工事期間との係 わりで少しの間お預りすることに。置く場所にもかなり気を遣います…なにしろ何かあったら後が ないですから。


ELVA Courier MKU ( 2016/5/13 up)
セットアップ段階のエルバ。担当者の判断でブレーキ強化とラジエターのコアを交換することに。 ま、より良い方向に向かうことになります。最終目標は19日完成。これで国内に最少で3台走って いることになります。


ELVA COURIER MK2 ( 2016/4/27 up)
カスタマーとのテストライドを終えたELVA。そのパワーとハンドリングにカスタマーは驚きの連続 だった様ですが、何せここまで旧い年代は初めてということで、旧車の良さを残しつつ扱い易い状 態にするためのセッティングの追加です。でも、この車、本当に良く走ります!!


ELVA Courier MkU ( 2016/4/15 up)
ミラーを整えられ、世辞にも似合うとは云えないソフトを被せられたCourier。
車検/登録の完了です。
4輪ドラムがオリジナルのこの年式ですが、同サイズの他車種と比較すると大径のドラムを使って いて当時としてはとても優れた戦闘能力だったんだろうな≠ニいうことをうかがわせます。
また、チューニングエンジンにもかかわらず排ガスがCO2.5%、HC150ppm、アイドル1000〜 950r.p.m.でピタリというのも感激ものです。


ELVA Courier MkU ( 2016/4/7 up)
内装品のカーペットが出来上って取り付けが始まり、いよいよ完成が近づいてきました。 走る能力はすでにチェック済みなので、これらが終れば登録待ちです。


ELVA Courier MkU ( 2016/3/26 up)
「着々と準備が進むELVA」と云いたいところですが、作業を真面目にしようとすればする程、作業工程が複雑になるELVA。 でも「今ここで頑張っていかないとこの車の良さがつながらない」の思いで一生懸命に作業です。


ELVA Courier MkU ( 2016/3/18 up)
着々と走る準備の進むELVA。お好みのカラーリングもキマって、周囲の補器類の仕上げです。来週〜再来週位には No.を付けたいなァ。


ELVA Courier Mk2 ( 2016/2/13 up)
カラーチェンジ中のCourier MkU。サフェーサーが完了した時点での打ち合わせです。細かい部 分を手直ししてもらって更に下塗りをして、その後はいよいよカラーリングです。早く塗って欲しいのですが…待っている時間は本当に過ぎるのが 遅く感じて…そんなこんなの間に作業予定のパーツが届いてしまいました。こちらは予定よりもとても早く到着。 ブレーキパーツが主ですが、MorrisとかRileyのパーツの組合わせなのでなかなか複雑です。


ELVA Courier MkU ( 2016/2/6 up)
早くも納車の約束をしていただいたCourier MkU。カラーチェンジのために外装部品を外してペイ ント工場に搬入です。前方のチリ合わせ≠ニ後部の研ぎ込みや昔のキズの加修などのチェッ ク、修理方法などについて打ち合わせです。「早いとこサフェーサーを吹いてよね」で、サフェー サーを吹き終えたら最終チェック、ペイントです。


ELVA Courier MKU ( 2016/1/9 up)
昨年の暮にギリギリセーフで通関が完了し入庫となったCourier MkU。私共のスタンダードに仕上げるべく、チェック中です。 早くも外装色のご希望までいただいているので嬉しい限りですが…満足いく状況まで少々お時間を…と云うところです。