HOME
2015 谷保天満宮旧車祭 ( 2015/12/8 up)
今年も快晴のなか、旧車祭が開催されました。谷保天境内、JA東京みどり、富士見台駐車場、
それにプラスして第1団地のたまご広場がスタンプラリーのゴールとして利用されました。無料 シャトルバスや、無料のタクリー(TAXI)が好評で多くの見学の方々が訪れて下さいました。
谷保天境内は陳列は少々にした効果で、ゆるりと見学いただけた様です。今年も珍しい車達が 来ていましたが、メッサーシュミットT500、MG NAスペシャル、ELVA MkX、MG NA4、コスモスポー ツ、ポルシェ904リクリエイションなどが色めき立っていました。今年もとても楽しい会でした。冒頭 の国立市長の言葉からしますと来年はいよいよ国立駅前辺りにクラシックカーが勢揃いするかも しれません。


谷保天満宮旧車祭 ( 2015/11/10 up)
今年もいよいよ、谷保(YABO)天満宮旧車祭のシーズンがやってきました。今年は12月6日(日)に 天満宮境内を第一会場として、他の2つの会場での開催です。見学の方のためには国立駅から
谷保北口間をシャトルバスの運行がありますのでP≠フ少ない現場付近へは電車で出掛ける のが宜しいかもです。最寄は南武線の谷保≠ナす。ところでこの谷保≠ナすが正しい呼名は YABO≠セということで今年になって信号機下のローマ字表記も替った様です。私は今までずっ と間違っていたということです。でも、そういえば、ヤボ天≠チて呼んでましたっけ!!