HOME
SSK レプリカ ( 2015/4/15 up)
この一週間は殆ど雨のためテストライドが不可だったSSK.それでも僅かな合間に走った時に気づ いた部分の修正です。走り心地もかなりバランスが良くなり、これならば気分よく走っていただけ るなというところまで来ました。 あとはもう少し座り心地の向上です。




SSK レプリカ ( 2015/4/8 up)
一連の作業が終盤に入ったSSK Rep.走行テストを交え乍らの調整です。
2キャブレターのエアーインテークが半端だったりクラッチの付いたファンカップリングが水温が
上ると大揺れだったり、いろいろありますが、思いの他軽くなったクラッチペダルの操作感の結果、 軽いボディ、2800ccもあるエンジンでとても良く走ります。それにしても、このサスペンション…
もう少しどうにかしないと楽しくないです。




MERCEDES SSK レプリカ ( 2015/4/1 up)
登録後にそのままご入庫のSSKレプリカ。チェックが終わり、ブレーキ廻りやサスペンション廻り
からの作業です。ブレーキ、サスペンションではメジャーな作業は出そうもないものの、エンジンは 割と音が大きくアジャストメントが必要です。また、何とEX.パイプに穴が、予備検証の登録ができ てしまっているので…ですが結構大きな音が…、また折角2キャブなのにアンバランスが大きく、 従い走りも良くなかった訳です。
これから、難題の重いクラッチペダルの解消が待ち受けています。




Mersedes-Benz Typ SSK Rep.ご入来 ( 2015/2/25 up)
この様な種が大好きなF氏が入手されたSSK Rep.のご入来です。
一応Mercedesのパーツを多用していて雰囲気を保っています。車検/登録は済んだ様ですので、 多くのオーダーのなかからまずは安全に走るための準備です。