HOME
Peugeot 206 ( 2014/3/13 up)
車検も整備作業も終えて出庫です。
今の車って性能の根幹の部分に手が入っていないものが多くて…、その殆どは整備工場の責任かもしれないんですが…
この206も「もう少し走る車だよな」と思ったら、フュエルラインが詰まり気味だったり、 インテーク系が汚れていたり。扱う側の片割れの問題ですかねェ。 で、かなり走りも軽くなって出庫です。


Peugeot 206 ( 2014/3/6 up)
いくつかの問題があった206cc、まずは、ブレーキを中心としたメインテナンス、及びエンジンのメインテナンス作業です。
何か今の一般的な車の整備状況という奴が的を外してしまっているものが多くて…
まァ、必ず金銭の問題が絡んできますから、微妙で難しい問題ではあるのですが…
気を引き締めつつ、的を外さぬ様に日々作業をしています。


Peugeot ご入来 ( 2014/2/27 up)
Peugeot 206ccのご入来です。
1年位まえに入手された206、今回は車検及び整備でのご入庫です。
まずはオーナー氏と同乗テスト、エンジン音がある回転数で喧しい以外は大きなとこは何もなさそうな感じではありますが。 ま、4万km以上の距離が出ていますから何かはありそうです。
コールドコンディションでは更に音が大きい様子ですし、 何やら異な臭いも漂ってくるとのことですから…
これからオーナーの一言、車両の状況、サービスレコードを参考にして点検、見積り作業です。