HOME
Dauphine Gordini ( 2019/1/22 up)
パーツの配達が年明けになったDauphine。到着パーツをチェックしつつ、形状加工が必要なパッド の作業を含めてのブレーキ作業の開始です。フロントのキングピンセットなどはとても良い出来栄 えで、リーマ通しによるアジャストも通常通りの作業程度で通過できそうです。しかし、ブレーキ M/Cはパーツの出来上がりがあまり良くなく、作動テストをしても何となく周囲が湿っぽくなるの で、他のサプライヤーにAssy.の発注、取替をしました。ブレーキが改善され、排気の問題もなく なったGordiniはとても軽快に走る個体で今更ながらビックリ≠ナす。


Renault Dauphine GORDINI ( 2018/12/20 up)
フェルポンプやEX.フラップの周辺からの排ガス洩れを終えたDauphine。オーナーのご意向と私共 からのお薦めでライドテスト≠フ結果を基に総体的なチェックを施すことに。やはりありました ネ。いくつかのマイナーなトラブルが、ブレーキのハイドロリック系、メカニカル系の問題やステアリ ング系のB/Cの類なので、そう大きな問題ではないのですがパーツがいくつか必要なのでまず は、その手配からと云うところです。でもオーダー先の的を外さなければ意外と集まることが分り、 早速オーダー。何とか22日位までに届けば良いのですが…


Renault Dauphine GORDINI ( 2018/11/28 up)
初めてのご入来のルノードーフィーヌ。しかもゴルディーニです。今回はフェルポンプの予めの
取寄せでのご入庫でしたが、チェック、作業を進めていくとスパークプラグに問題があったり、
Ex.フラップからEx.ガスが漏れていたりと当初の予定より走ってのテストが大分後になりそうな
雰囲気です。