Auto Medic HOME
Tokyo Bayside Classic CupはTBCC実行委員会により、
運営、開催されています。
また、実行委員会は9名の実行委員により構成されています。


TBCCについて (PDF)  2017/4/20
TBCC規約 (PDF) 2014/May/28
TBCC会員登録書/誓約書 (PDF)  2014/10/21
TBCC会員登録書/誓約書 (WORD)  2014/10/21
第18回 TBCC募集要項 (PDF)  2017/7/14
第18回 TBCC申込書 (PDF) 2017/7/14
第18回 TBCC申込書 (WORD) 2017/7/14
*Word版は余白設定を8mm 本文を主にHGPゴシックEで作成しています。
ご注意ください。
VINTAGEクラスについて (PDF)   2017/6/14



Picture
2013年10月 6日(日) スポーツ走行会
2013年12月15日(日) 第3回 TBCC
2014年 3月16日(日) 第4回 TBCC


第18回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/7/14 up)
来る9月10日(日)開催の第18回TBCCについて準備が整いましたので受付を始めさせていただきます。 今回もどうか各クラスにエントリー下さる様、宜しくお願いをいたします。
尚、第17回よりは、オールインワンクラスであるHyper Crystal Cupを除いてSuper Crystal Cup ではU2000、U1500を Crystal Cup及びClubmen's Cup ではU2000、U1500、U1000、MINIを表彰対象とさせていただいています。
まだ暑い盛かと思いますが皆様のご参加をお待ちしています。
尚、締切りは8月26日(土)とさせていただきますのでお早目のお申込みを重ねて宜しくお願いをいたします。
TBCC 実行委員会・スタッフ 一同






第17回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/6/20 up)
第17回TBCCが18(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイに於いて開催されました。
後半の2クラス、Super/Hyper Crystal、Vintage Sportsの時間帯はあいにく降り出した雨の中での 走行となってしまいました。ウェットからレイニーへと変化していく状況でしたが幸いに大きな混乱 や遅れもなく幕を閉じることができました。
Clubmen's Cup や Crystal Cup では好記録続出で数名の方が次回はより上のクラスでのご参加 となる方向です。また新設され事実上今回が初となるSuper Crystalでのクラス分けについても
実施され、U2000及びU1500クラスでの表彰が行われました。
次回となる第18回TBCCは来る9月10日(日)に開催されます。開催日の1ヶ月半〜2ヶ月位前か ら参加募集を始めますのでどうかご参加ください。尚、初めてご参加の場合はこの頁上方の会員 登録がから始めてください。ご参加をお待ち申し上げます。






第17回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/6/13 up)
第17回TBCC開催までいよいよ7日程となりました。今のところキャンセルもなく今回も107台規模 の会が開けることになりました。ご参加者始め関係各位に御礼を申し上げます。
昨週末にはコースとの打ち合わせを終え、平常のTBCC単独の開催時と同様の進行ができること となりましたのでタイムスケジュールを掲出させていただきます。尚、当日は他グループの「Aライ センス講習会」の座学がTBCC開催時間と重なっていて、それは事務棟2Fの教室で行われる様 です。人の動きが多少異なるかもしれませんのでご留意下さい。
また、当日はピットコントロール専任スタッフの人員が数名欠けています。他要員の補完で運営し ますが、参加者におかれましては一層のご助力をお願いいたします。
観戦のためのビジターの入場、駐車はいつもの様に無料です。ご来場の際は受付を通ってご観 戦をお願いします。受付の際にタイムスケジュールをお渡しします。


第17回TBCCタイムスケジュールPDF




第17回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/6/9 up)
第17回TBCC開催まで残り1週間程となりました。通常のお申込みについては本日中に受理書を 発送いたします。今週末〜月曜日位にはお手許に届きますのでご確認の程、宜しくお願いいたし ます。最終的なご参加数はスーパー/ハイパー20台、クリスタルカップ29台、クラブメンズカップ29 台、Pre.TBCCスポーツ24台、Vintageスポーツ6台です。今回も見応えのある一日になろうかと思 います。どうか宜しくご参集、ご観戦をお願いします。
尚、当日のタイムスケジュールは6月12日(月)に発表できる予定です。






第17回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/6/7 up)
いつも御参加・観戦いただきありがとうございます。第17回TBCCは6月3日(土)に申込を締切らせていただきました。 郵送分遅着分も含めて6月6日(火)現在レース形式でクラブマンズカップ29台、クリスタルカップ29台、スーパー/ハイパー20台計78台、 Pre.TBCCスポーツ22台、Vintageスポーツ6台の計106枠にエントリーをいただきました。ありがとうございました。
事務局では現在、受理書発行に向けて準備を進めています。今週中には発送を終える予定ですのでお待ち下さい。
また、タイムスケジュールも今週末〜週明けには決定する予定ですので、重ねてお待ち下さいます様宜しくお願いします。






第17回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/5/26 up)
いつも御参加・観戦いただきありがとうございます。第17回TBCCの開催まで凡そ3週間、お申し込み〆切りまで7日程となりました。 ご参加をご予定の方はお早目にお申込みをいただきます様、宜しくお願いいたします。
25日現在のところ総数44台、内訳はCM/20台、CC/12台、S.H/12台と云ったところです。
今期よりSuper Crystal CupもU1500(MINIを含む)/U2000クラスで表彰対象とさせていただいています。
今後も皆様に楽しみつつご参加頂ける様、力を併せて参りますので宜しくお願いいたします。






追悼の抄録 ( 2017/5/17 up)
青木亘実行委員の奥様美重子さんがお亡くなりになりました。
2013年にTBCCがスタートした時からいろいろと助力をいただいているスタッフ≠ニ云うよりは
もっとホンワカした何かあると私がやってあげる≠ニいう様な肌の方でした。TBCCが始まり、
きっとクラブメンバーが喜ぶであろうカップをクラス毎に授与することが決ったものの、誰もが喜ば
ない様なお仕着せのリボンに困っている時、「マカセナサイ」と2色のリボンを用意してくれたのは
美重子さんでした。また寒いサーキットで温かな手作りスープのご相伴にあずかった方々も居ら
れることと思います。2年位前に体調を崩され、それからは年に1回か2回位しかお会いできませ
んでした。
最後は去年の秋でした。まだ60歳。あー無情。今の世では早すぎます。
私たちの勝手な遊びをいつもの様にやさしい眼で見守って下さい。
ご冥福をお祈りいたします。

訃報詳細のPDF




第17回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/4/24 up)
第5期目の1回目となります第17回TBCCを来る6月18日(日)に開催させていただきますが、事務局 の準備が整いましたので受付を開始させて戴きます。今期もどうか各クラスにご参加下さいます 様、宜しくお願いいたします。
尚、今期よりSuper Crystal Cupのクラス分けについてU1500、U2000の2クラスを設定させていただ き、それぞれのクラス毎に表彰をさせて戴くことになりました。これは前期の後半より、このクラス の参加車両がバラエティに富み、従い排気量クラス間の差違が大きくなってきたための処置で す。このクラスではクラス毎の参加車両が予選スタート時に3台以上の場合を表彰対象基準とさせ ていただきます。
6月3日(土)を〆切とさせていただきますのでお早目のお申込みを重ねてお願いいたします。


ページ上部に申込書・規約
新規用登録書等の書式があります。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/3/15 up)
第16回TBCCにご参加いただき誠にありがとうございました。何時ものスケジュールと異なり長丁場でしたが お申込み75台キャンセル3台計72台というレース形式へのご参加で晴天のなかでの開催でした。この時期としましては 暖か過ぎる位の気候でしたが 幸いに大過なく終えることができました。今まで、ドライバーズミーティングで打ち合わせて参りました内容も殆ど遵守され、 とても好い状況のクラブミーティングができたと感謝申し上げます。実行委員会では6月初戦の第5期目となる17回にむけてより 内容を充実した皆様の満足できるTBCCを目指して勘案してまいりまので今後もご助力の程、宜しくお願いを致します。






第16回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/3/6 up)
今般は第16回TBCCへのエントリーを頂きありがとうございました。3/4(土)までに受理書の発送を 終えていますので間もなくお手許に届くはずです。ご確認の程、宜しくお願いいたします。タイム スケジュールを同時にアップしました。
尚、今回はファミリーサーキットデイに協力しての開催となり、全参加台数が200台余りでの開催で す。場内混雑、ピット不足等で普段と勝手の違う部分も多々あろうかと思いますがどうかご了承 下さい。また初めてサーキットに来た≠ニいう方々も居られるかと思います。平常にまして安全 面へのご配慮、ご協力をお願いいたします。ゲートオープンは6:30、受付開始は7:10からとさせ て頂きます。重ねてご承知おきをお願いします。


第7回FCD及び第16回TBCC走行スケジュール




第16回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/2/21 up)
今回も多くのお申込みをいただき誠にありがとうございます。今回はファミリーサーキットデイとの 関係から申込みの一次締切りが早くなっていますがこれはパンフレット掲載のためです。
最終〆切は24日(土)とさせていただきますのでご予定の方は24日(金)必着で送付ください
ます様、宜しくお願いいたします。
尚、現在の応募状況はClubme's/32台、Crystal/20台、Super/Hyper/19台です。Cubmen'sはほぼ フルグリッドです。ご予定の方は状況を勘案しつつ大至急お申込みをお願いいたします。
また、TBCCは観戦、駐車場共に無料です。受付で署名してGoodsを受けとっていただくことでパドック内及び観戦デッキ(ピット上屋)でご覧になれます。また、当日はFCDの Good Looks コンテストにも投票できますので是非ご来場ご観戦下さい。






第16回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/2/14 up)
いつもTBCCへのご参加、ご観戦をいただきありがとうございます。
今回のTBCCはファミリーサーキットデイとの関係上申込の締切り日が早目の設定と
なっています。パンフレットに確実に掲載されるための一次〆切日は2/18(土)にさせて
いただいています。どうかお早目にお申込み下さいます様、お願いします。
尚、特に Clubmen’s につきましては2/14(月)9:00現在、最大7台の受付可能台数となっていますので お急ぎ下さいます様、重ねてお願いします。


「スポーツ走行」および「Vintage」は
こちらからお申込みください。↓
調布多摩川支部有志実行委員会主催
「 第7回ファミリーサーキットデイ 2017 (FCD) 」





第14回代替Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/1/25 up)
新春1月22日(日)、9月11日(日)に雨天中断となった14回TBCCの代替開催を「第14回+」として CM/24台、CC/17台、S・H/21台、Pre.TBCC/17台、Vintage/3台、今回特例の慣熟スポーツ
走行/17台のエントリーで開催させていただきました。
スポーツ走行に於いては9月の残りの1本の走行にも係わらず多くのメンバーに参加をいただきま した。今回も、会員各位のご協力、スタッフ各位の働きにより全くのオンタイムでとてもスムーズな 進行ができました。ありがとうございました。
次回は3月12日(日)に第16回TBCCを「第7回ファミリーサーキットデイ」のなかにスケジュールを 組み込んでの開催となります。ここではスポーツ走行に関しましては「ファミリーサーキットデイ」の 申込み用紙を使っての申し込みになります。宜しくご了承下さい。次回もどうかご参加くださいます 様、宜しくお願いいたします。

尚、第14回代替TBCCの様子はオートカーデジタルにも掲載されています (外部サイト移動します)


「スポーツ走行」および「Vintage」はこちらからお申込みください。↓
調布多摩川支部有志実行委員会主催 「 第7回ファミリーサーキットデイ 2017 (FCD) 」




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/1/18 up)
遅くなりましたが1月22日(日)第14回代替開催のタイムスケジュールを掲載しました。
ご確認をお願いいたします。
また、今回はこの時期の代替開催ということで台数規模が小さいので昼食は皆様一緒に
表彰/懇親会時にとれます。分けての手配はしませんので特にスポーツ走行の方はご留意下さい。


第14回代替 タイムスケジュール (PDF)




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2017/1/7 up)
謹賀新年!!本年も宜しくお願いいたします。
今年のTBCCはまずSeason4第16回を3月12(日)に開催分を来る1月10日(火)より受付を開始させていただきます。
今回はスケジュールの都合上、クラブマンズカップが1クラスのみでの開催となりますのでクラブマンズカップにご参加を 希望の方は出来る限りお早目にお申込み下さい。
尚、ファミリーサーキットデイとの関係上、パンフレットに掲載される一次募集の〆切は2月18日(土)とさせて頂きます。宜しくお願いいたします。
尚、今回のスポーツ走行については「ファミリーサーキットデイ(F.C.D)」へのお申込みをお願いします。 其々、よろしくお願いいたします。
「スポーツ走行」および「Vintage」はこちらからお申込みください。↓
調布多摩川支部有志実行委員会主催 「 第7回ファミリーサーキットデイ 2017 (FCD) 」

そして、第5期は
第17回2017年6月18日(日)
第18回2017年9月10日(日)
第19回2017年12月10日(日)
第20回2018年3月11日(日)
に開催すべく準備を進めています。また、2018年には5周年を迎えますので何か記念イベントができればと考えています。
今後もTBCCへのご助力、ご参加を宜しくお願い申しあげます。

また、第14回代替が1月22日(日)に開催となります。今代替開催の参加台数は
スポーツ走行17台+スタッフ走行、クラブマンズ24台クリスタル18台、スーパー/ハイパー21台
ヴィンテージ4台、慣熟スポーツ15台の予定で準備を進めています。どうかご承知おき下さい。






第15回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/12/15 up)
12月11日(日)第15回TBCCをレース形式80台プレTBCCスポーツ走行23台、ヴィンテージ
スポーツ8台のエントリーのなか開催させていただきました。今回も遠く中部地方からも参加を
いただきました。第13回、第14回の雨が嘘の様に抜ける様な空模様のなか、心配した風もなく サーキット日和≠フ一日でした。今回はClubmen's Cupに40台のエントリーをいただいたために 初めてCM1、CM2とクラスを分けをさせていただきましたが、会員各位のご協力、スタッフ各位の 働きにより、スムーズな運営ができましたことを各位にお礼申し上げます。
次回は2017年1月22日(日)に雨の第14回の代替開催が間近に迫っています。この日はスタッフ 走行会も兼ねさせていただきますので、ご参加の会員に於かれましては宜しくご了承ください。






第15回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/12/8 up)
いよいよ第15回TBCCまで5日余りとなりました。タイムスケジュールが出来上りましたので告示を させていただきます。
今回はClubmen's Cupに40台のエントリーをいただき、決勝を2クラスに分けて行うことになりまし た。予選はタイムトライアル方式で定められた時間内に決勝のための自己タイムを獲得していた だくことにしました。元来、Clubmen's Cupはオーバーオールの順位ではないので落ち着いて冷静 に走っていただければ幸いです。
また、PITはいつもと同じ位の混み様です。譲り合ってご利用いただければ幸いです。
尚、Clubmen'sの予選タイムトライアルは以下の様に行います。
開始時間の案内でコースイン、ピットレーンに並んだ場合は8台程度づつ5秒間隔でコースイン
全時間20分の内15分でピットレーン閉鎖、それまではIN/OUT可
18分でチェッカー、20分でコースクリア
結果を精査し1、2のクラス分けをして結果表及びグリッド表を作成しますので、エントリーの方は 必ずご自身のクラス1か2かとグリッドポジションをご確認下さいます様、宜しくお願いいたしま す。車両 / 排気量クラスによる上下分けでクラスを決定させていただきます。


第15回 タイムスケジュール (PDF)




第15回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/12/3 up)
第15回TBCCには今回も多くのお申し込みをいただきありがとうございました。
今回はレース形式80台、Pre.TBCCスポーツ走行23台、Vintageスポーツに8台のお申込みをいただきました。
Clubmen's Cupに於いては40台のエントリーをいただいた結果、初めて決勝を2クラスで走行する事になりました。 今まで、何回かのフルグリッドを経験して、その安全性を危惧していたので、良い機会となりました。しかし、 予選トライアルを経てCM1及び2に仕分けるコントロールスタッフの労力は短時間で大変なものとなりそうです。 ご参加各位におかれましては速やかで安全な運営のために一層のご協力をお願いします。
タイムスケジュールは来週早々に発表予定です。






15th. Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/11/29 up)
12月11日(日)開催の第15回TBCCについて、26日(土)にて申込みを締め切らせて
いただきました。
今回はレース形式80台、スポーツ走行23台、ヴィンテージ8台のエントリーをいただきました。
また、今回はCLUBMEN'S CUPのお申し込み台数が40台程になってしまい、ただ今、
コースと実行委で2クラスにすべく交渉中です。
TBCCは排気量クラスでのレース形式のために順位設定をどの様にするのか、1・2クラス分けを
どの様にするのか悩ましいところです。いずれにしても、今週中には全てを決めなくてはです。






第15回Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/11/18 up)
第15回TBCCのお申し込みを受け付け中です。
11月26日(土)に締切らせていただきますので
御予定の方はお申込みを宜しくお願いいたします。
18日午後現在レース形式60台、スポーツ走行は12台程を受け付けています。
レース形式のClubmen's Cupは現在33台でほぼフルグリッドとなりました。
何かとお忙しい時期とは存じますがお忘れなき様、御申込をお願いします。






谷保天満宮旧車祭 / 第15回TBCC ( 2016/11/7 up)
今年も谷保天満宮での旧車のお祭りが近づいてきました。お祭り≠ニ聞いただけで心がフワつ いてくる私としては、この時期になると何となく待ちどおしい気分になってきます。今年の開催から はACJの主催で、12月4日(日)朝10時頃には勢揃いします。谷保天境内が比較的旧い車、谷保 駅近の商店街の2会場には新し目の車両が並びます。
そして、その後の日曜日、11日(日)は第15回のTBCCが開催です。只今、鋭意募集中ですが、今 年の走り納めで、 多くの皆様にご参加いただけると期待しています。 こちらも観戦・駐車は無料で すが、観戦の方は必ず受付を通ってくださいね。宜しくお願いいたします。






第15回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/10/21 up)
来る12月11日(日)に第15回TBCCを開催させていただきます。
つきましては、13日より受付を開始させていただいております。お知らせが大変に遅くなり申し訳 ありません。11月26日(日)が〆切日となりますので、初参加の方はそれまでに会員登録を済ま せ、お申込みをお願いいたします。

尚、該当の方々にはすでに御連絡済みですが、大雨による中断/中止となった第14回TBCCの代替開催を2017年1月22日(日)に行います。これは14回にご参加の方または 14回を故障などでスライド申請された方々が対象となります。どうかメール、郵便物と併せてお見逃しなき様、お申し込みくださいます様 お願いします。

また、年間スケジュールを掲げている積りでしたが、「出ていない」というご指摘をいただき、捜しましたが見つかりませんでしたので、冒頭欄に改めて記させていただきますが、
Season 4 は2016年 12月11(日)・2017年 1月22日(日)代替 ・3月12日(日)です。
Season 5 につきましては10月〜11月に決定予定ですので併せて掲載後にご確認の程、宜しくお願いします。
Tokyo Bayside Classic Cup 実行委
事務局一同






第14回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/9/12 up)
第14回のTBCCは千葉だけ!?≠ニ云う様な大雨に見舞われ、中断、中止となってしまいまし た。コースから戻る途中のレースカーが停止してしまう程の水溜りが出来てしまう程でしたので、 これも止むなしの判断をさせていただきました。この回のスライド開催に向けて、ベストな方法、
日程を探っています。元々日曜日開催のTBCCですので基本的にはカレンダーの赤い日、場合に よっては年が替ることも考えつつ、カレンダーの赤い日でのスライド開催を目指したいと考えてい ます。近々の報告ができると思いますのでどうかお待ち下さい。






14th. Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/9/6 up)
いよいよ第14回TBCC開催まで5日間余りとなりました。当日はご入場・駐車は無料ですのでどうかご観覧ください。 但し、安全性確保のため必ず受付を通って下さい。

事務局では3日までに受理書を発送し終え次の準備に取り掛かっております。各位におかれましてはお手元の受理書をご確認の程、 宜しくお願いいたします。
今回のTBCCに於きましては、昼食時の混雑を少しでも緩和すべく、走行が比較的早い時間に終わるスポーツ走行ご参加者及びご同伴各位を 対象として11:15分より45分の間に昼食の引換えをさせて頂くことになりました。趣旨をご理解の上、お早めにご利用いただき、その後の 全員集合写真にが参列ください。スポーツ走行にご参加各位に於かれましては宜しくご協力の程、お願い申し上げます。
他のクラスのご参加各位につきましては今まで通り全員撮影後に引き換えを行います。
また、大変遅くなりましたが、タイムスケジュールを掲出させていただきました。ご参照の程、宜しくお願い致します。
尚、受理書にご使用可能なピット番号の範囲を記させて頂いております。TBCCのピットコントロール担当員はその時のピットを基準として 入場指示をさせていただいています。どうか遵守くださいますようお願いいたします。
TBCC 実行委員会 一同
TBCC 事務局


第14回 タイムスケジュール (PDF)




14th. Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/8/29 up)
第14回TBCCの開催に際し今回も多くのお申込みをいただきありがとうございました。今回は26日締切り時点でレース形式74台、 スポーツ走行27台、ヴィンテージスポーツ9〜10台のご参加予定です。今回も登録会員によるクラブイベント≠ニいう主旨を そこなうことなく、皆様と共に楽しい会にして参りたいと思います。同伴ビジターはもちろん、ご観覧の方々も共々お楽しみください。
尚、駐車場、ご観覧はいつもの様に無料です。しかし、安全性啓発のために必ず受付で登録し、パンフを受けとって下さい。 宜しくお願いします。






14th. Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/8/20 up)
第14回のTBCCに向けて今回も多くのお申し込みをいただいています。ありがとうございます。
19日正午現在、レース形式に54台、Pre.スポーツ走行に11台、Vintageスポーツに3台の
お申込み数です。第14回分のお申込〆切は来週の金曜日26日、とさせていただきますので
御予定中の方は早目にお申し込みくださいます様、宜しくお願いをいたします。






14th. Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/8/9 up)
受付開始より1ヶ月が経過した今、現在、40台程のお申込みをレース形式にいただいています。 この後、「日本の夏休み」シーズンに入りますが、一般的な夏休み明けから10日程後の26日(金) が〆切となります。ご参加予定の方々はどうかお早目にお申込み下さいます様、宜しくお願いを いたします。また、Vintageスポーツ走行についてお問い合わせの方々、お申し込みをお待ち申し 上げます。






第14回 TBCCの受付を開始します。 ( 2016/7/8 up)
いつもTokyo Bayside Classic Cupにご参加、ご助力をいただき誠にありがとうございます。
本日7月8日(金)より第14回TBCCのご参加の受付を開始させていただきます。
開催は9月11日(日)、時程は概ね通常のTBCC通り7:15受付開始、14:30位の
解散の予定です。
受付の〆切りは8月26日(金)とさせていただきますので、特にClubmen's Cupにご参加
予定の方はお早目にご意向をお知らせくださいます様、宜しくお願いいたします。
皆様のお申込みをお待ち申し上げます。
Tokyo Bayside Classic Cup 実行委員会一同






第14回 TBCC ( 2016/7/1 up)
19日(日)に第13回TBCCが終って、今回は何かボヶーッ≠ニしてしまいました。気がついたら
6月も最後、夏休みの休止時期やら何やらを考えると、何か急に冷汗が出てきました。
ということで…すでに4人の方々からご意向をいただいていますが、9月11日(日)開催の第14回 TBCCの受付を7月8日(金)より開始させていただきます。ご参加ご希望の方はどうか宜しくお申 込みの程、お願いいたします。






13th Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/6/23 up)
去る6月19日(日)第13回TBCCを110台エントリーのなか開催させていただきました。ご参加者は 元より、多くのご助力の賜物と感謝申し上げます。関東一円をはじめとして遠く中部方面よりも
ご参加をいただきました。
近頃は第11回、12回と天候に恵まれず、梅雨時の開催でしたので何かとヤキモキしましたが、
気温は高かったものの丁度よい日差しの仲、いつもの楽しい雰囲気で終れたと思います。
いくつかの小さなクラッシュや運営上の不手際もありました。次回には是非解決して臨みたいと
思います。またVintage Sportsも段々と充実して参りました。
次回は、9月11日(日)に第14回TBCCを開催しますので何卒、ご助力、ご参加の程、
宜しくお願いいたします。






13th Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/6/15 up)
今回もTBCCに共感いただきありがとうございます。御申込みの方々には9日〜13日(Vintage)の間に受理書の発送を終えました。 また、昨日のスタッフミーティングにてタイムスケジュールを決定いたしましたのでアップさせていただきます。宜しくご確認の程、 お願いいたします。 ご参加の方々には例によってPITの使用についてご不便をおかけしますが、どうか譲り合ってご使用くださいます様、宜しく お願いいたします。 また、今回もゲートオープン6:30〜、受付け開始7:15〜45です。宜しくご協力の程お願いします。


第13回 タイムスケジュール (PDF)




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/6/4 up)
第13回TBCCの開催が6月19日(日)に迫って参りました。参加申し込みを3日までとさせていただきましたが、今回もSPORTS走行29台、 Vintage8台、Clubmen's Cup35台、Crystal Cup23台、Super/Hyper Crystal Cup15台と多くのお申し込みをいただきました。 ありがとうございます。
クラブイベントの主旨をそこなうことなく皆様と楽しい会にして参りたいと思いますので、どうか宜しくお願いをいたします。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/5/25 up)
6月19日(日)に開催の第13回TBCCまで、1ヶ月を切りました。お申込み期限日の3日まで残り10日 程です。今日現在のお申し込みはレース形式に50台程いただいており、何時も多くのお申し込み をいただくClubmen's Cupは余裕が残り少なくなって参りましたので御希望の方はお早目のお申し 越しをお願いいたします。
皆様のお申し込みをお待ちしています。




13th. TOKYO BAYSIDE CLASSIC CUP ( 2016/5/13 up)
4月の28日に募集を開始以来長い連休があったものの早くもお申し込みをいただいています。
時節柄、雨を心配する声も多くありますが大丈夫。「4月、5月、に雨の多い年は空梅雨」と昔から 云われている様です。
Clubmen'sにご参加ご希望の方は何卒、何卒、お早目にお申込み下さいます様、宜しくお願いいた します。




第13回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/4/28 up)
いつもTBCCにご参加いただきありがとうございます。来る6月19日(日)開催のSEASON4 第1戦、 第13回TBCCについて、いよいよ募集開始をさせて頂きます。今回はTBCCの単独開催に戻りま すのでレース形式4クラス・3走行枠、スポーツ走行×1枠、ヴィンテージスポーツ走行×1枠での 開催です。朝〜13:00位の開催予定です。
お申し込みは4月28日(木)より6月3日(金)までの間に宜しくお願いをいたします。
尚、Clubmen's Cupにお申し込み予定の方は何卒、お早目にお申込み下さいます様、重ねてお願 いいたします。
また、今回もヴィンテージクラス走行会の枠を設けさせて頂きます。このクラスは一般的なロード カーにもご参加いただけます。戦前車あるいはリジットアクスルの戦後車でご参加希望の方はど うかお申込み下さい。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/3/18 up)
第12回TBCCにご参加いただき誠にありがとうございました。今期最終戦でしたが、今回は当日欠席が1台もなく、 88台の多きでの開催となりました。12月程ではなかったものの、空からの涙(ヨダレかなァ)が路を濡らしてしまい、 クラスによっては走り難いコンディションとなりましたが、皆様の勘により大過なく終えることができました。 ありがとうございました。
一部のクラスでは「マナーやモラル上、少々」と云う状況も見られましたので皆様と共に好いクラブにしていくために、 あえて苦言を申し上げることもあろうかと思いますが、今後も宜しくご参加の程、お願いいたします。
Season 4 第1戦目となる第13回TBCCは6月19日(日)に開催させていただきます。




第12回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/3/8 up)
お知らせが大変に遅くなりましたが、6日(日)までに受理書の発行を終えました。また走行スケジュールを アップさせていただきました。第12回TBCCは過去最大の台数クラブマンズカップ(CM)は34台、クリスタルカップ(CC)は31台 スーパークリスタルカップ/ハイパークリスタルカップ(SUPER/HYPER)23台、計88台での開催となります。 ファミリーサーキットデイも過去最大の台数の173枠(154台)となっております。進行上、ご不便をおかけすることもあろうかと思いますが、 サーキットに不慣れな方も多いなか寛容な眼で、進行にご協力下さいます様、宜しくお願いいたします。また、ピットも多台数でのご利用となりますが、 どうか譲り合ってご利用の程、お願いいたします。また、パンフレット製作時よりも台数が増大したために走行スケジュールを修正版で対処していますので ご確認くださいます様、重ねてお願いいたします。(当日お配りしますパンフレットに同じ修正版を入れておきます)
また、ゲートオープンは6:30。受付開始は7:10からとさせていただきます。重ねてご承知おきください。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/2/23 up)
TBCCにいつもご参加、ご助力をいただき誠にありがとうございます。
今回は平素のTBCCより短い募集期間に係わらず、20日現在73台ものお申込みをいただきまし た。ありがとうございました。20日(土)までにお申し込みの方々の分はパンフレットに間違いなく 掲載させていただきます。この後、お問合せの中の件を含めて26日(金)まで受付させていただき ますので、宜しくご了承をお願い申し上げます。受理書はいつもの様に7日前前後にお手許に郵 送でお届けする様に準備しますので、どうかお待ち下さい。
TBCC事務局




Tokyo Bayside Classic Cup/ファミリーサーキットデイ ( 2016/2/13 up)
FCD/TBCCのお申込みを開始してから3週間が経過し、パンフレット掲載の〆切まで残り1週間 となりました。今のペースで行きますと残り期間はお申し込みが殺到するのかな・・・などと思って いますが、ご参加ご予定の方々、どうか速やかにお申込みくださいます様、宜しくお願いいたしま す。また、FCDにつきましてはクラス分けが少々複雑ですのでお気軽に事務局
tech@automedic.co.jp/090-3085-2051までお問合せ下さい。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2016/1/30 up)
1月24日(日)怪しげな天気予報に怖気づきながらも第2回のTBCC走行会を開催しました。
当初は「普段、走ることのできないスタッフ、実行委員のメンバーを対象に…」と、30分1枠、2回走行の心積もりが、 制限いっぱいの60台で走ることとなりました。申込期限ギリギリに連絡をいただいた10名近くの方々にご参加いただくことが できませんでした。
当日は、何と陽ざしもこぼれてくる様な良い天気で、レース形式とはまた違った和気あいあいとした、雰囲気のなかでの走行会ができました。 「また、やってよネ」の声がとても嬉しかったです。 従い、多分、またやります。お楽しみに・・・




TBCC ( 2016/1/23 up)
TBCCにいつもご参加いただきありがとうございます。
Season 3 第4戦、第12回TBCCの参加募集を開始させていただきます。今回は「ファミリーサーキットデイ」のなかでの 開催となりますので「スポーツ走行」は「ファミリーサーキットデイ(F.C.D)」からお申込み下さい。其々、よろしくお願いいたします。


「スポーツ走行」および「Vintage」はこちらからお申込みください。↓
調布多摩川支部有志実行委員会主催 「 第6回ファミリーサーキットデイ 2016 (FCD) 」



TBCC新春走行会 ( 2016/1/20 up)
スタッフのために小規模な走行会を≠ニ思ってスタートしたのが何と60台もの上限台数のエントリーをいただきました。 でも、この日は何とか遊びたいと思いますので進行は「セルフプレー」ですので、ご参加の方は充分にご留意下さい。 当日はスポーツ走行のあい間をお借りして行いますが、見学・駐車はいつもの様に無料です。どうぞいらしてください。 エントリーの方には20日までにメールで予定の詳細をお送りします。尚、予備日は2/7(日)に設定しました。




Tokyo Bayside Classic Cup新春走行会 ( 2016/1/12 up)
会員及びスタッフ向けの新春走行会を24日(日)に袖ヶ浦フォレストRWで開催いたします。
15分×2本×2枠と走行時間はほんの短い時間ですが、1月の走行会にふさわしい楽しい会に
したいと思いますので宜しくお願いいたします。
尚、取りまとめの都合上、18日、19日辺りにスケジュール並びに受理書代わりのメールをさせて
いただきますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。




TOKYO BAYSIDE CLASSIC CUP ( 2015/12/16 up)
去る13日(日)第11回TBCCが開催されました。生憎初の本格的な雨のなかでの走行でしたが、殆 どの申込者にご参加いただきまた。見学の方も受付でのご署名レベルで48名の方々が観覧下さ いました。
レース形式ではClubmen'sでアクシデントがあり、安全のために6周INで赤旗中断、レース成立とさ せていただきました。他には、スポーツ走行、ビンテージスポーツ、クリスタル、スーパー/ハイ パークリスタルの各クラス共、参加者のご協力により、悪天候のなか大過なく第11回TBCCを終え ることができました。ありがとうございました。
次回は2016年3月13日(日)ファミリーサーキットデイ(F.C.D.)のなかで開催させていただきます。レース形式 は今まで通りTBCCが…また、スポーツ走行関係はF.C.D.が受付をさせていただきます。次回もどうかご参加を お願いいたします。 TBCC実行委員会 / スタッフ ・ 一同




第11回 TBCC ( 2015/12/8 up)
いつもTBCCにご参加、ご助力、ご観覧をいただきありがとうございます。
タイムスケジュールを決定することができましたので掲出させていただきました。宜しくご確認の程 お願いいたします。今回は終了時間を少しでも早めるべく、開始時間とインターバルの調整を行 い、計30分程度を前倒ししました。参加者各位におかれましてはいつもの様にスムーズな進行へ のご助力をお願いいたします。
また、参加台数はCM 32台、CC 23台、S/H 17台、ステップアップスポーツ 32台、ヴィンテージ スポーツ 8台となりました。
皆様と楽しい1日を過ごすことができればと思います。当日にお会いできることを実行委員一同楽しみにしています。
タイムスケジュール (PDF) 




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/12/5 up)
来る12月13日(日)の第11回TBCC開催まで8日と迫って参りました。
本日5日(土)、遅ればせながらご入金確認済ご参加の受理書を発送しました。遠方の方にも
月曜日には配達されると思いますので、お待ち下さい。また、ご入金をお済でない方におかれま しては至急のご処理をお願いします。
尚、今回のTBCCは12月開催の吉例催しとして、豪華賞品のあたる「クジ引き」を表彰/懇親会のと きに行います。熱海ホテルニューアカオロイヤルウィングペア宿泊券、赤坂うまや食事券、ボトル ワイン他多くの商品が集まり始めていますので是非、最後までご参加下さい。また今回は、昼食 時にケーキサービスもあります。今年最後のTBCCをスタッフ一同、皆さんと楽しめることを楽しみ にしています。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/11/26 up)
26日の〆切後も25日に投函された郵便が届いたり、27日早朝のメールが届いていたりと、例に よって〆切前後は嬉しい悲鳴を上げつつ慌ただしい日々を過ごしています。
今回の〆切後の台数はレース形式76台、事前のキャンセルが4台出ていますので
CM 34、CC 23、SC 6、HC 9の合計72台です。スポーツ走行は29台、ビンテージは6〜8台と云っ たところです。Clubmen's Cupはまたまたフルグリッド状態となってしまいましたが、スポーツ走行 の顔ぶれからすると次回はいよいよ2クラスのClubmen's Cupを造れるのかと想像しています。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/11/20 up)
第11回のTBCCもお申し込み期限まで残り僅かとなりました。今日現在CM22台、CC17台、S/H11台というところです。 お問い合せ中の台数を入れると今回も60台前後の規模になるかと思います。CMは今回は何とかフルグリッドに近づかないで 済みそうですので、CMにご参加の方、ご安心下さい。また、現在、申込書をお手元で温めている方、できる限りお早目に お申込み下さいます様、宜しくお願いいたします。




TBCC 参加車両に係るお知らせ ( 2015/11/10 up)
TBCCではモディファイの範囲が広い、あるいは深い車両について、クラスを限って参加していた だいていました。しかし回を重ねることにより、この内規と実態がそぐわない状況が出ていまし た。そこで、いわゆるスーパーモディファイに該当する車両におきましても、タイムの実績が確認で きた場合は、その周回タイムに準拠したクラスでの参加をしたいただけることとなりました。
従い、スーパーモディファイの車両で過去のレース形式、スポーツ走行で自己タイムをお持ちの会 員の方はお申し込みの際にその旨を申し添えて確認して下さい。
尚、この変更は参加できる年代やレプリカ車のエンジン等の矛盾に対する許容ではありませんの で充分にご留意をお願いします。




第11回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/10/8 up)
第11回TBCCを来たる12月13日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催させていただきます。 お申し込みは10月8日(木)より11月26日(木)までの間にお願いいたします。
内容は概ね第10回と同様の予定ですが、タイムスケジュールにつきましては一考の余地があると 考えています。第10回はクラブマンズに33台程のエントリーをいただきましたが、今回も多目の
台数になろうかと思いますのでこのクラスにご参加を予定されている皆様はどうかお早目にエント リーを下さいます様宜しくお願いいたします。
また、ヴィンテージクラスの走行会クラスには一般的なロードカーにもご参加いただけますので戦 前車あるいはリジットアクスルの戦後車でご参加ご希望の方はどうかお申し込み下さい。




第10回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/9/10 up)
晴男¥博≠フご尽力により、何とか雨のないなかで第10回TBCCを開催させていただきました。 今回はレース形式66台、Pre.TBCCスポーツ走行13台、初のビンテージスポーツ走行も7台のご参 加をいただきました。ことにClubmen's Cupはフルグリッド手前の32台で迫力ある走行となりました ご参加の皆様のご協力により大きなアクシデントもなく終えることができました。また、一般の見学 者の方も受付通過数で75名程となり最大数となりました。未通過の方々もかなりあり、また、駐車 場にも多くの車両がありましたので、多くの方々に見学をいただけた様です。
次回第11回は12月13日(日)に開催させて頂きますのでご参加、ご見学を宜しくお願い
いたします。
尚、YouTube TBCC season3 2+ 名で空撮動画のダイジェスト版を早くもアップ
してありますので、どうかご覧下さい。




TOKYO BAYSIDE CLASSIC CUP ( 2015/9/1 up)
第10回TBCCのタイムスケジュールが29日(土)にフォレストと打ち合わせの上、決定しましたので お知らせします。今回はレース形式はCLUBMEN'S、CRYSTAL、SUPER CRYSTAL/HYPER
CRYSTALの3枠、スポーツ走行がPre.TBCC、及びVINTAGEの2クラスです。
VINTAGEは今回僅か7台ですが恐らく今後は成長していくであろうことを期待していきたいと思い ます。何時もの様に駐車及び見学は無料ですのでどうか観戦にご来場をお願いします。
但し、見学の方も受付けで署名をお願いいたします。安全のためのご案内や、タイムスケジュール をお渡しできますから受付署名を重ねて宜しくお願いいたします。
タイムスケジュール (PDF) 








Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/8/27 up)
9月6日(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催の第10階TBCCは24日(月)に受付を終了し、
ただ今、弁当/ドリンクの手配とか、車の準備が間に合わない方、前週のイベントで不幸にも
壊れてしまった方の事務処理に追われています。加えて、本日、明日中には受理書を発行しなけ ればならず、テンヤ、ワンヤ(古いかな)と云ったところです。受理書、お待ちの方々、週末、週明 けには届くと思いますのでお待ち下さい。宜しくお願いします。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/8/19 up)
第10回TBCCの受付が24日(月)までと1週間を切りました。お忘れの方、考え中の方、お早目に お申し込みの程、宜しくお願いいたします。 現況では休み明けのせいかレース形式、スポーツ走行共に少な目です。




TBCC ( 2015/8/4 up)
暑い日が続いていますが、早くも27台のレース形式、10台程のスポーツ走行にエントリーをいただ いています。8月24日(月)まで受付をさせていただきますのでご参加予定の方々に於かれまして は、お早目にお申込み下さいます様、宜しくお願いいたします。




TBCC ( 2015/7/14 up)
募集開始後早くも10台越えのお申込みをいただいています。ありがとうございます。 また、第10回より、Vintage Car のスポーツ走行枠を設けることを試行しています。10台以上の御申込みで催行 させて頂きますので是非ご参加下さい。
Vintage Car のスポーツ走行「Vintage Class」について (PDF)




第10回Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/7/8 up)
第9回TBCCを終えた耳なりの様な余韻も残るなか、早くも第10回TBCCのお申し込み受付を
10日から始めさせていただきます。〆切は8月24日(月)です。
途中に夏休み期間がありますが、第10回もどうかご参加下さいます様、宜しくお願いいたします。 また、次回までにルール遵守の徹底、無視の場合の処理、クラス分けなども徹底できればと考え ておりますので、各位におかれましては宜しくご協力をお願いいたします。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/6/30 up)
第9回TBCCは今までの開催中最高台数の96台の参加で晴天のもと開催され成功裏に終えることができました。 ご来場の皆様、本当にありがとうございました。反面、
残念乍ら、いくつかの単独アクシデントや接触はありました。また、黄旗に気づかないままの走行、ホワイトライン カットも見られました。TBCC実行委としましては、規約の理念に立ち戻り、本当の意味の「楽しいサーキット活動」 を今後も続けられる様、努力して参りますので、どうかご助力、ご支援を今後も宜しくお願いいたします。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/6/23 up)
28日(日)開催まであと数日となりました。天気予報は曇り、降水確率は40%、ま、大丈夫でしょう。 出走台数はClubmen's Cup 34、Crystal Cup 21、Super/Hyper Crystal Cup11台でレース形式66台、スポーツ走行31台の計97台です。3名の方が ご自身や車の不調でスライド申請なさいました。97台は今までのTBCCで最大数の参加台数となります。 見学のための入場/駐車は無料です。どうか御観覧下さい。但し、安全確保の登録のために必ず 受付を通って下さい。皆様のご来場をお待ちしています。
タイムスケジュール (PDF) 




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/6/20 up)
第9回TBCCもあと7日程で開催となり、いつもの様に準備に追われています。 今回はクラブメンズ35台、クリスタル20台、スーパー及びハイパークリスタル12台と レース形式に67台、スポーツ走行に31台程のお申込みをいただき、嬉しい悲鳴をあげています。 参加者に於かれましては、本日中に受理書を発送しますのでもう少々お待ち下さい。 タイムスケジュールは来週早々に明らかになります。重ねてお待ち下さい。  TBCC事務局




Tokyo Bayside Classic Cup 緊急告知!!です

( 2015/6/15 up)
Fax送信及びご入金の方々の内、内容を確認できない方が居られます。
大至急、事務局042-488-5562  tech@automedic.co.jp までご連絡を下さい。
1. 6月8日11:24AMの白紙のFax(裏面送信なさった様です)
2. 6月11日着金の杉田H様/郵便局からの送金。申込書が届いていません。
以上、心当たりのある方は至急連絡を下さい。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/6/12 up)
今回も多くの申し込みをいただいているTBCC、ありがたいことにClubmen'sはフルグリッド状態に なりそうな様子です。また、スポーツ走行枠にも初参加の方々の申し込みをいつもより多くいただ いています。15日の〆切に向って調整真っ最中です。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/6/4 up)
28(日)の開催まで3週余りとなりました。第9回TBCC、今日現在、レース形式に49台、スポーツ
走行に15台程のエントリーをいただいています。事務局ではこの後、6月15日(月)まで受付を
させていただきますので御予定をいただいている方々に於かれましては早目にお申込み下さい
ます様、宜しくお願いいたします。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/4/25 up)
おかげ様で第3期目を迎えることができました、TBCCですが、3期目の 募集概要 ≠ェ先日の
実行委で決定しました。つきましては6月28日(日)の3期1回目は本日より募集を開始させて
いただきますので、どうかご参加お申込みの程、宜しくお願いいたします。
今期の特徴としましては、主に
・安全性向上のためにタイム分けを細分化させていただきました。
・安全性向上のために1周1分17秒以下の車両/ドライバーの組み合わせを ご卒業 ≠ニさせていただきました。
・スポーツ走行にタイム計測を加えました。
等々です。今後もTBCCの活動にご助力、ご理解を賜ります様宜しくお願いいたします。詳細は
今期の開催及び概要のお知らせ≠ナご確認をお願いいたします。尚、ご不明の点は 事務局までお問い合わせください。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/4/8 up)
TBCCの今期の予定について、3月15日(日)の第8回に御参加いただいた方々には
早刷りのプリントをお渡ししてありますが
今期は
第 09 回  6 月 28 日(日)
第 10 回  9 月  6 日(日)
第 11 回 12 月 13 日(日)
第 12 回  3 月 13 日(日)
に、何れも 袖ケ浦フォレストレースウェイで開催させていただきます。
直近の6月28日(日)第9回につきましては4月25日(土)からご参加の募集をさせて頂きます。
今期もどうかご参加の程お願いします。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/3/18 up)
3月15日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイにて第8回TBCCを開催させていただきました。
途中に怪しげな様子は見えたものの、後半に向かって高温、無風、晴れと云う絶好の状況で一日を終えることができました。
最終的にはクラブメンズ32台、クリスタル、スーパークリスタルが17台、17台と多くのご参加をいただき、混雑した中 で盛況の1日に終えることができました。ありがとうございました
ただ、運営に拙い部分がありました。TBCC実行委はこの点の改善も含めて、6月が開幕戦となるSeason3第1戦の募集開始に向け て協議を重ねてまいりますので、どうか今後もご助力を下さいます様宜しくお願いいたします。
Tokyo Bayside Classic Cup 実行委員 スタッフ 一同




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/3/14 up)
タイムスケジュールをお知らせします。
実行委員一同、楽しいイベントになるよう準備中です。
尚、今回はファミリーサーキット内での開催のためご不便をおかけすることもあるかと思います。
ご理解ご協力頂けます様、宜しくお願いいたします。
タイムスケジュール (PDF) 




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/3/5 up)
今回も多くのお申し込みをいただきありがとうございました。おかげ様で今回も3クラス独立の
走行枠を確保することができました。安全性の確保のためにはこの上ない組み立てができると 考えています。 事務局はただいま一生懸命に受理書の作成をしていますので到着までもう少々 お待ちくださいます様お願いします。また、今回は「ファミリーサーキットデイ」のなかでの
開催で、他の走行枠との絡みから充分なピット数が確保できないことを何卒、ご了承ください。




Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/2/25 up)
いつも御参加をいただきまことにありがとうございます。
本日25日現在で65台のエントリーをいただいています。実行委員一同、嬉しいの言葉しかありません。 今週末位までは受付を延ばそうとしていますが、クラスによってはそろそろ台数を考えないといけない状況です。 もしご希望がある場合は、できる限りお早目にお願いいたします。




第5回 ファミリーサーキットデイ/Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/2/16 up)
14日(土)は私の休業日でしたので、12月14(日)以来、袖ヶ浦フォレストを打ち合わせのために
訪ねました。
当日はライセンス講習とスポーツ走行の日で先方の都合も悪くなかったので、久し振りに時間に 余裕のある打ち合わせができました。オーナーともお会いでき「イレブンで走ることを考えていま す」と仰っていました。
3月15日(日)の開催までいよいよ1ヶ月となりました。御参加予定でいて下さる皆様はお早目にお 申込みを、また、ご思案中の皆様も、どうかより多くご参加下さい。
尚、TBCCに於いては今回も何とかSuper Crystalの決勝を独立することができればと
考えています。
ファミリーサーキットに於いては1クラス・2クラスにより多くのご参加をいただければ幸いです。


第8回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2015/1/21 up)
2シーズン目の最終戦となる第8回TBCCをいよいよ3月15日(日)に開催させていただきます。
今回は「ファミリーサーキットデイ」の仲での開催で、より多くの観覧者を迎えた仲での開催です。
TBCCは第7回において、発足以来の念願であったSUPER CRYSTAL CUPとCRYSTAL CUPを別枠にしての走行をすることに 漕ぎつけました。
今回も何とかこのクラスを守って参り、重ねてCLUB MEN’S CUPをより一層充実させることができればと考えています。
皆様、今回もどうかご参加下さい。


第7回 TBCC ( 2014/12/17 up)
12月14日(日)今期の第3戦目、第7回Tokyo Bayside Classic Cupが袖ヶ浦フォレストレース ウェイで開催されました。今回は計77台のご参加でした。今回は、第7回目にして初めてTBCC レース形式のなかでの最速クラス「Super Crystal Cup」を別枠にして催すことができました。
車種も段々とバラエティに富んだ構成になってきていて、「皆で楽しめる」イベントに近づきつつ
ある様です。またこの日は12月の開催ということで懇親昼食会/表彰式時にケーキのサービスが 追加され、豪華景品の当たるクジ引きもあり大いに盛り上がりました。


第7回 Tokyo Bayside Classic Cup ( 2014/12/10 up)
いよいよ14日(日)の開催が迫ってきた第7回TBCC。昨週中に受理書の発送を済ませましたの
で、もうお手元に届いていることかと思います。また今回は、7回目で初めてS.CRYSTALと
CRYSTALの決勝での走行枠を分けて設けました。時間の関係から予選は同時間内のタイム
アタックになりますが、決勝はより本来の型に近いものが実行できそうです。それらの変更によ る前回とは異なったタイムスケジュールも暫定で決定しましたのでどうかご確認をお願いいたし ます。
TBCC 実行委員会


第7回 TBCC ( 2014/12/6 up)
昨日の予定が何やかやのドタバタで今日になってしまいましたが条件の揃った方々の受理書を発送させて頂きました。 お待ち下さい。また、今回も更に安全を最優先という観点から、初めてスーパークリスタルと クリスタルの決勝戦を別枠で走っていただくことになりました。タイムスケジュールは9日以降にこのページで発表でき、 またE-Mailを受けとれる方々には送信申しあげますので、もう少々お待ち下さい。


Tokyo Bayside Classic Cup ( 2014/11/27 up)
〆切日を迎えた第7回TBCC。レース形式の走行会には25日現在45台程、他に申込書がまだ
返送途中とか、何かがあり、いつもの50台位の参加台数になりそうです。
今回はCrystal/SuperCrystalの枠での走行車両が増えそうな雰囲気で、もしかすると念願の
混走解消が叶うかなと云ったところです。今回も前回同様、全力投球で臨みますのでどうか
お楽しみ下さい。また、ビジターの方の見学は安全確保のための受付をしていただくのみで
駐車場も含めて無料です。どうかご来場下さい。
TBCC 事務局


TBCC ( 2014/11/21 up)
募集の〆切も近づいて参りました第7回TBCC。
年末の開催にも拘わらずにたくさんの申込みをいただいています。誠にありがとうございます。
今回は12月と云うことで、懇親会の際に”何かワッと!!”がある様ですのでご参加の皆様は
楽しみにして下さい。
まだお申込みがお済みでない方々は、お早目に宜しくお願いいたします。


TBCCの緊急のお知らせです。 ( 2014/11/10 up)
11月8日(土)の午前中にFAXでお申込み用紙等をお送り頂いた方にお願いです。
午前中の1件3枚についてPCトラブルでプリントアウトできないままデータが消えて
しまいました。
TBCC関係でお送りいただいた方が居られれば恐れ入りますが再送信をお願いいたします。
TBCC事務局 田中 伸一


TBCC募集開始です ( 2014/10/21 up)
第7回TBCCの募集を開始させていただきます。
12月14日(日)の開催と、何かとご多忙中の時期ではありますが、
どうか今回もご参加ください。
今回は11月25日までの受付とさせていただきます。
第6回では、TBCCとしては思いもかけないアクシデントや絶対に避けたいルール違反もあり
驚愕しましたが、気をとり直して皆様と楽しい会を作って参りたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
また、今回は今年最後ということで懇親会時にささやかな忘年パーティーも
企画していますので、どうかお楽しみいただければ幸いです。



第7回 TBCC 間もなく受付開始 ( 2014/10/15 up)
今シーズン3回目の開催となります
第7回Tokyo Bayside Classic Cupは12月14日(日)に、袖ヶ浦フォレストレースウェイで
開催します。

クラス分けの枠は
1.クリスタル/スーパークリスタルカップ・・・各20台以上の場合は独立枠での走行です。
2.クラブメンズカップ・・・35台以上の場合は2走行枠での実施
3.スポーツ走行1/ 主に1965年までの車両で計測あり。15台以上のご参加で独立催行します。
4.スポーツ走行2/ 主に1966年以降の車両
年代による仕分けを今回も試みました。
走行のペースが同程度の車両は同クラスに振り分けます
どうかご参加下さい。


TBCC ( 2014/9/26 up)
去る9月21日(日)第6回TBCCが開催されました。
幸いにも晴天に恵まれ、気温などは少々高目のなかでの開催でした。
レース形式×2、スポーツ走行と併せて72台ものご参加をいただき、 Clubmen’s/予選/決勝、Crystal、S.Crystal/予選/決勝、 スポーツ走行×2回の計6枠での走行を楽しみ、その後は全員の記念撮影、 そして目的のひとつである懇親会/昼食/表彰式となりました。表彰を受けると皆さんとても無邪気 !! 善いですねェ。
次回は12月14日、第2日曜日に開催です。どうかご参加下さい。
                         Tokyo Bayside Classic Cup 実行委員会


TBCC ( 2014/9/17 up)
第6回TBCC、いよいよ21日(日)に開催です。
今回は Clubmen’s Cup 26台
    Crystal/Super Crystal Cup 20台
    スポーツ走行 28台
の計74台のエントリーです。
クラブイベントとしては丁度好いサイズでまとまりました。 時程はタイムスケジュールをチェックして下さい。
なお、見学は駐車も含めてフリーですので、どうかいらして下さいこ。 御来場の際は著名だけは宜しくお願いいたしますネ !!


第6回TBCC ( 2014/9/3 up)
早くも第6回開催を迎えた Tokyo Bayside Classic Cup、 9月21日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催です。
5日まではお申込みを受付させていただきますので、スポーツ走行も含めてどうかご参加下さい。
また、観覧の方は駐車料、入場料共に不要で、「安全のためのビジターサイン」をしていただくだけですので どうかご来場下さい。


第6回TBCC募集開始です ( 2014/7/31 up)
昨週に今回のご案内をリストアップさせて頂きましたが、 7月25日より受付手続きを開始させて頂きました。
どうかお早目にお申込みをお願いいたします。
ご案内の様に今回はスポーツの走行クラスを2つに分けて、1を65年までの車両とさせていただきました。 レース形式同様どうかご参加下さい。
お申込み期限は9月5日(金)までとさせて頂きます。


第6回 TBCC ( 2014/7/24 up)
今シーズン2回目の開催となる第6回TBCCは9月21日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催します。
今回の募集クラス分けは
1.クリスタル/スーパークリスタル … 各20台以上の場合は独立枠
2.クラブメンズカップ … 35台以上の場合は2走行枠
3.スホーツ走行1 … 主に1965年までの車両で計測あり。15台以上で催行します。
4.スポーツ走行2 … 主に1966年以後の車両で走行ペースにより仕分けあり
で、御希望の多い純旧車によるスポーツ走行の枠を設けました。
どうか御参加下さい。


TBCC ( 2014/7/10 up)
第5回TBCCは奇跡的な天気の合間に袖ヶ浦フォレストで開催されました。
計71台の(スポーツ走行27台を含む)エントリーをいただきました。 TBCCとしましては丁度良い加減の規模での開催となりました。
スポーツ走行の枠にわざわざ愛知県と群馬県からご参加いただいた HONDA T360や ビンテージ期のウーズレーホーネットなどが出色でした。
しかし HONDA T360、その成り立ちの来歴は知る人ぞ知るですが、これは完全にスポーツカーですねェ。 ドライビングテクニックもさることながら、車輌自体の能力も相当なものだと感じました。
走行後は記念の撮影をして昼食懇親会/表彰式となりました。 冒頭にコースの中村オーナーにいただいた言葉のなかにコースを造った理念と合致したイベントという主旨の言があり、 一同とても嬉しい思いを持った会でした。
TBCC今期の今後は9/21(日)、12/14(日)、2015 3/15(日)の開催です。 宜しくご予定下さい。


TBCC ( 2014/7/3 up)
いよいよ6日(日)に袖ヶ浦フォレストで開催となりました。 締切り時点でのエントリーはレース形式44台、スポーツ走行27台、合計71台という多くのエントリーを頂きました。 ありがとうございました。
いつもの様に懇親会で楽しい会話ができる様な和気の溢れる会にしたいと実行委一同考えています。
その為にはルール、エチケットには厳格な運用をしていきたいと思いますのでエントラント、見学者の方々には 何卒御協力、御理解をお願いします。
また、今回からは一般見学者の方々にも受付をしていただき、タイムスケジュール等を受け取っていただく様に 変更しましたので宜しく御協力をお願いいたします。
タイムスケジュール (PDF)


TBCC ( 2014/6/26 up)
いよいよ26日までの申込み〆切り間近になりました。
雨で暑いこの時期ですが23日現在でレース形式に40台を超える、スポーツ走行に15台を超えるエントリーをいただいています。
最終的には45台及び20台位の規模になるのかと考えています。
未だ申込書がお手元にある方々、お早目に事務局までお願いいたします。


Season2 第5回 TBCC ( 2014/6/19 up)
7月6日(日)袖ヶ浦フォレストで開催の今期初戦第5回TBCCまで、いよいよ1ヶ月を切りました。
暑い盛りということで、また皆々様の車のメインテナンス時期と重なっている様でお申込のスタートは遅れ気味です。
今回のTBCCの単独開催では昼前位の時間にランチミーティング、表彰式をして解散という いつものTBCCスタイル≠ノ戻ります。
26、27日位までは受け付けますので、どうかご参加下さい。


SEASON2 5th. TBCC ( 2014/6/12 up)
7月6日(日)袖ヶ浦フォレストレースウエイで開催の第5回TBCCに続々とお申込みを戴いています。 ありがとうございます。
今回は12月の第3回時の様にスポーツ走行の枠も設けました。
また、第4回でフルグリッドになってしまったClubmen’sですが、 このクラスを卒業していく方々が何台かあるものの、第5回も数が多いのかと予想しています。
1枠が18〜20台位になる様であればClubmen’sを2枠の設定にすることを考えていますので、 その決定のための時間を与えていただくため、どうかお早目にお申込下さいます様、宜しくお願いをいたします。


TBCC ( 2014/5/31 up)
本当にいつも遅くなって申し訳ありませんが先週第5回TBCCの受付を開始しました。 皆様、何卒御参加の程、お願いいたします。
TAGS60分耐久についてもお問い合わせを戴いていますが、 今回TAGSはTAGS主催者の都合もありお休みです。 必ずリニューアルして戻ってくると思いますので、恐れ入りますが少々お待ち下さい。
で、TBCCですが、規約を文言の変更を中心に少々変えさせていただきました。 ご確認をお願いします。
また、募集要項の表現が変だった箇所も変更しました。 しかし、内容は今まで通りです。
そして、今期のTBCCは「皆で楽しめる」を目指していきたいと思います。
まず、今の敷居の低さに加えて入口を拡げ仲間を増やしていくためにスポーツ走行、 並にClubmen’s Cupの参加台数を増やしていきたいと考えています。 スポーツ走行を経験していただき、レース形式の走行にステップアップすることを目指していただく。 そのレース形式の入口がClubmen’s Cupというイメージです。 それに備えて前回フルグリッドでの走行だったClubmen’s Cupの出場者が40台程になった場合は 2枠での走行を考えています。どうかお申し込み下さい。
また、同伴のビジターさんや見学のみでのご来場がとても増えています。 嬉しい限りではありますが、一方場内での危険リスクも高まるということになりますので、 見学・駐車は今まで通り無料ですが、受付け署名はしていただき、 ルール≠ノついて記したパンフを受け取っていただこうということになりました。 サーキット自体を貸し切りにしてはいないので難しい部分もありますが「皆で楽しめる」ことの 一方の柱にしたいと考えています。
加えて今期も通常6ポスト使用のところ3ポスト増員の態勢で臨みます。 この処置が安全性に大きく貢献していることは皆様にも経験していただけていると思います。
また、表題を達成するためにブリーフィングでの指摘項目の充実なども考えていますので、 どうか変わらぬご助力を宜しくお願いします。


TBCC 7月6日(日) 募集開始のご案内 ( 2014/5/24 up)
大変に遅くなりましたがSeason2 第5回 TBCC の御申込みを頂けるようになりました。
募集要項をご確認の上御申込みおくださいます様お願い致します。

尚、初参加の方は会員登録を同時に行うことが必要ですので会員登録→第5回お申込み、
をお願い致します。


TBCC 今期第1回 ( 2014/5/15 up)
7月6日(日)に開催を控えている今期第1回目のTBCC、4月末位からご案内申し上げてと考えていましたが、 少々遅れ気味で来週位からのご案内になりそうです。
今期からはポイント制を導入したり、Clubmen’s Cupに更に多くのご参加をいただく為の準備をしたりと 作業はまだまだ沢山ありますが…
どうかご準備、お誘い合わせをお願いいたします。 


TBCC ( 2014/4/17 up)
去る2013.12.15(日)に開催された第3回TBCCの模様を納めた公式DVDが完成し、
ACJ jp.より発売されました。
なかなか迫力のある映像です。価格は1枚/2,000円/ケース付きです。 TBCC事務局で取り次ぎますので、
メール tech@automedic.co.jp か、FAX 042-486-7735 でお問い合わせ下さい。
尚、ダイジェスト版はYouTubeに Tokyo Bayside Classic Cup 3rd【公式DVD】 名で アップされていますのでご覧下さい。
また、3月16日開催の第4回TBCCオフィシャルDVDは6月下旬頃に完成の予定です。 


Tokyo Bayside Classic Cup ( 2014/3/27 up)
新しい期のTBCCが始ります。 第1戦目は7月6日(日)袖ヶ浦フォレストレースウエイです。
朝9:30頃から11:30頃までの時間帯でクラブマンズカップ、クリスタル/スーパークリスタルカップ、 及びTBCCスポーツ走行も行います。いずれもライセンスは不要ですが、装備は必要です。
クラブマンズカップは前回フルグリッドのエントリーでしたが、あと5台、=40台になれば2グループ、 予選落ちなしの開催となります。クラブマンズに御参加をご予定の方々はお早目に御準備をお願いいたします。
尚、エントリー受付開始は4月末〜5月初旬の予定です。
TAGS60については、その頃に開催概要の詳細が明らかになります。


第4回 TBCC ( 2014/3/20 up)
第4回TBCC開催に際し多数のご参加をいただきありがとうございました。
クラブマンズ、クリスタル/スーパークリスタル共に大きなアクシデントもなく終了できましたことは皆様の 多大なるご協力の賜物と御礼申し上げます。
今回、クラブマンズカップは35台のお申し込みでしたが、あと8台程増えればグループ1、2に分けて競うこともできるかと 考えています。
より一層のお力添えを宜しくお願いいたします。
Tokyo Bayside Classic Cup 実行委員会


TBCC ( 2014/3/13 up)
第4回TBCCがいよいよ3月16日(日)袖ヶ浦フォレストで開催です。
今回はSuper Crystal/Crystalが26台、Clubmen'sが35台フルグリッドの参加です。
TBCC実行委員は、更にClubmen’sの充実を願っています。40台以上でグループ1/2の仕分けを考えていますので、 今後もどうか御参加下さい。


TBCC ( 2014/3/6 up)
開催まで2週間を欠く程の日程となって参りました。
実行委の主題であるClubmen’s Cupはほぼフルグリッドのエントリーを頂いていて嬉しい限りです。
元々TBCCは「間口が広く、垣根のない、ホンノリとした」が目的で、自動車をよりアグレッシブに楽しんでいただき、 交友を深めることが主題ですから、その意味でもクラブメンズの盛況は願ったり叶ったりと云うことです。


TBCC/Tokyo Bayside Classic Cup ( 2014/2/27 up)
いよいよ開催まで20日余りとなって参りました。ご参加可能な皆様方、どうか早目にお申込下さい。 今回はファミリーサーキットデイの中での開催で、走行枠は全く増やせませんので、何卒急いでお願いします。
ギャラリーの皆様、ファミリーサーキットデイのカテゴリーのなかには、ご家族も同乗できるパレードランから、 計測、グリッドスタートありのクラスまでの種類がありますので、どうかこちらにもご参加下さい。
また今回は60分耐久ランの TAGS60 も同時に開催されます。まだ少し空きがある様です。 リンク先は TAGS60 です。


Tokyo Bayside Classic Cup ( 2014/2/20 up)
雪でPから出られない !! 何という声も多いようですが、もう1ヶ月を切りましたので、 TBCCへのお申込みも宜しくお願いいたしします。
今回はクラス分けのルールも多少変えたことにより、エントラントの方々へのご質問、ご了承確認も増えています。 どうかお早目にご処理下さい。
24日中位まではリストに載りそうです。最終を28日(金)とさせて頂き、10日(月)位までには 受理書をお手元にお届けしたいと思います。


第4回 TBCC ( 2014/1/30 up)
今回のTBCCは周回タイム重視のクラス分けになりました。
また、1000ccを超えるミニの賞典クラスを設けたことで、より均質的な競い方ができるかと期待しています。
どうかご参加下さい。


TBCC IN ファミリーサーキットデイ ( 2014/1/23 up)
今年度のTBCC最終戦を来たる3月16日(日)に開催します。
今までご参加いただいた方々にはすでにご承知いただいているスケジュールですが、改めてお知らせ申し上げます。
今回は、東京都自動車整備振興会の調布多摩川支部の実行委が主催します「ファミリーサーキットデイ」の仲での開催です。 このイベントの走行クラスはパレード(同乗可)から計時付きのスポーツ走行まで5クラス程設定されています。 殆どの方が何等かの形で走行を楽しめる様になっていますので、ファミリーサーキットデイの告知をご覧いただき、 周囲の方々をお誘いいただければ幸いです。
スポーツ走行クラスは年代の仕分けが可能な場合は、その様なクラス分けも昨年はしていた様です。


HOME
第3回 TBCC ( 2013/12/19 up)
12月15日(日)晴天無風の袖ヶ浦フォレストレースウェイで 第3回 Tokyo Bayside Classic Cup を 実行委により開催させて頂きました。
中止となった第2回からのスライドご参加も含めてレース形式の走行会で3クラス62台、スポーツ走行クラスで 23台にエントリーいただきました。 残念なことに6台程は直前のトラブルで、あるいは現場での不調でご出走いただけなかった様です。
実質2回目の今回ですがペースがとても速くなっていて、早くもクラス編成の見直しをしつつ臨む必要が出てきそうな次回以降の情勢です。
レース形式の走行会で接触があったのはお気の毒でしたが幸いにお怪我もなく順調にスケジューリングの一日でした。
走行終了後は例によって食事会、表彰式となりました。今回も各クラスの1〜3位までのカップを用意させていただきましたが、 皆様一様に嬉しそうに受け取っていただきました。 あたりまえのことではありますが、この様に嬉しそうな顔に接した実行委としましては「できる限り均質なクラス分け」 に向けて努力をして参りたいと思います。 今後も宜しくお願いいたします。
参加者、関係者の皆様方本当にありがとうございました。


第3回 TBCC ( 2013/12/12 up)
第3回TBCCが12月15日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されます。
9月の第2回が台風で中止になりましたので、正式には2/3回ということになります。
1972年までを中心とした車達が楽しそうにレース形式の走行会を楽しみます。 この会は安全性の観点から、出場者は規約に基づいた登録をしないと参加できないシステムになっています。 それだけに和気あいあいとして楽し気な空気がサーキットを包みます。
入場は無料ですので気軽に観覧いただけます。 宜しければお越しください。但し、P.及びパドックでも95db以上は即退場です。ご注意下さい。走行は9〜12時です。


第3回 TBCC ( 2013/11/7 up)
皆様方には平素TBCCへのご助力、ご助言を頂き有難うございます。
台風の影響下、幻に終わった第2回TBCCにお申込み頂いていた方々の
動向のご意思確認作業が11月5日限で終了しました。
今後も新たに第3回TBCCへのご参加を頂ける方々の募集を継続させて頂きますので、
ご参加希望の方々はどうかお申し込み下さい。
新たに第3回TBCCの
  *お申込期限は12月2日(月)までとさせて頂きます*
                         お申し込みをお待ちしています。
 
  
特にClubmen's Cupは参加して頂きやすい条件です Clubmen's Cup の車輌参加要件
をあらためて記しますと
1. 国産車、輸入車の登録車両(車検証の有効期限が有るもの)はいずれも参加可能です
2. 1972年までを中心とした車輌、継続生産された同一の車体を持つ車両、継続生産され
  た
  姉妹車(形状は異なるが同一の主構造、原動機を有する)
3. レプリカ車両にあっては車体形状、主構造、原動機タイプがオリジナル車を倣ってい
  ること
等です。未体験の方もこのクラブの暖かい雰囲気を経験して頂ければ幸いです。
Well Come to Race funs!!
TBCC 事務局一同


TBCC ( 2013/10/31 up)
昨週に「ご案内」「申込書」を掲載させていただいてから、多くのお問い合わせをいただいています。ありがとうございます。
第3回の今回は
 ・スポーツ走行 クラス
 ・Clubmen’s Cup
 ・Cristal Cup/Super Cristal Cup
に加えて、60分耐久TAGS60≠烽sBCCの仲で開催します。
TBCCは内容、参加年代、レギュレーションなどについて御要望を事務局、規則委員会で検討しつつ 運営して参りますので、皆様のご意見、ご希望をどしどし御寄せ下さい。
そのためにもメンバーの登録を宜しくお願いいたします。


第3回 TBCC ( 2013/10/23 up)
12月15日(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催します第3回TBCCについて、 ご新規の参加御希望の受付を始めさせていただきます。
台風の直撃を受けて中止になった9月16日の第2回TBCCの御申込の方々の殆どがスライドして御参加いただける 様子ですので、今回の第3回はかなり賑やかになるのかと予想しています。
相変わらず、「走って来て、走って帰る」がモツトーのレースです。
特にCLUBMEN’S CUPに参加を御希望は大歓迎です。 どうかお申込下さい。


TBCC ( 2013/10/17 up)
第3回のTBCC、9月15日のエントラントにとりましては2/3回ですが、 エントリーの振り替え、また、ご新規のエントリーにつきましてのご案内を 21日位までに発表、発送したいと思います。
12月というご多忙のなかではありますがどうかご参加下さい。


TBCC スポーツ走行会 ( 2013/10/15 up)
10月6日(日)TBCCのスポーツ走行会を袖ヶ浦フォレストで開催しました。
大変に短い告知期間にも関わらずに21台のご参加をいただきました。
全面ウエット、所々少々オイルというコンディションでしたが、楽しく走ってきました。
残念乍ら2台の車がコースアウトしましたが怪我もなく(車はダメージを受けましたが …)終えました。
12月15日(日)のTBCC開催時にもスポーツ走行枠を設けますので、こちらにもどうか御参加下さい。


TBCC 走行会 ( 2013/9/26 up)
16日の台風一過の後、何か走るチャンスは・・・と思い探していました。
この度10月6日(日)のスポーツ走行の1枠をもらいましたので、急な話ですが、
TBCCスポーツ走行会を催すことになりました。

TBCCにご登録を頂いている皆様は勿論の事、TBCCの歩む方向にご賛同
いただければ未登録の方も登録をしていただき、どうかご参加を下さい。

レベル/年式はいつものTBCCの各クラスのレベルで国産車/輸入車は問いません。
枠を借り切りますのでコースライセンスは不要です。
但し、ドライバーズミーテイング出席、それに走行後の茶話会に出席は必須です。

どうか趣旨をご理解の上ご参加をお願い致します。

25台以上の催行で上限はフルグリッドまでです。


TBCC ( 2013/9/18 up)
第2回TBCCは誠に残念乍ら台風18号の直撃で中止させていただきました。申し訳ありません !!  前日の午前仲の時点でコースと打ち合わせし、昼頃までに各エントラントの方々には連絡を申し上げた次第です。
次回は、第3回TBCCを予定させて頂いていました 
  2013・12・15・SUN
に第2/3回TBCCとして開催させていただきます。第2回エントリーの方々は元より、ご新規のご参加も 何卒宜しくお願いいたします。
また、第2回の参加者の方にお渡しする予定でしたGOODSをお送りしましたのでどうか御受取り下さい。
また、同封のステッカーは登録していただいた車両に貼って下さいます様、宜しくお願いいたします。
また、第1回TBCCの際に登録され第2回にエントリーされなかった方々には別便でお送りしますので、 同様にお願いいたします。


TBCC ( 2013/9/11 up)
第2回TBCCはいよいよ9月16日(月)に袖ヶ浦フォレストレースウエイで開催です。 走行は9:00〜12:30位までの予定です。
レース形式の走行枠が2の中で3クラスが走行、1時間の耐久枠が1、スポーツ走行枠が2と盛り沢山です。
入場は無料ですのでどうか見学にいらして下さい。 一般の見学者の駐車は駐車場エリアに無料で駐車できます。
レース形式のClubmen’s、Crystal/SuperCristalともに各25台程、 皆さん一生懸命、安全に走っていただけることと思います。
エントラントの方々には昨日受理書を発送しましたのでもう少々お待ち下さい。宜しくお願いします。


TBCC ( 2013/9/5 up)
16日の第2回TBCC開催まで僅かな日数となってきました。 昨日までの御申し込みが43台、前回が48台でしたので間もなく前回と同規模になりそうです。
第1回の結果を踏まえて1分29秒以下で廻る速い車はSuper<Nラスにさせていただきましたので、 本来の目的の柱の内のひとつである走って来て、走って帰る∞Clubmen’S≠ヘそのままに クラブレースとしての良さを充分に残したホンワカ≠オたレース形式の走行会にしたいと思います。 また、今回はどなたでも車の年代に関係なく参加できるTBCC入門編スポーツ走行枠≠熕ンけました。
5日まで申込を受付させていただきますので、どうか御参加下さい。


TBCC−DVD ( 2013/8/27 up)
第1回TBCCのDVDが完成しました。ダイジェスト版を YouTube にアップしましたのでご覧下さい。
御購入ご希望は随時受付けています。
また第2回TBCCの会場でも御購入いただくことができます。
各予戦/決勝を車載カメラの映像を含めて納めてあります。凡そ45分のDVDです。



TBCC ( 2013/8/21 up)
第2回TBCC開催まで1ヶ月を切りました。
夏休み明けのボケた頭の中で「ワァ〜、大変だァ〜」が渦を巻いています。
第1回目の様子を見ていただき、「次回は是非」という声をいただいているのは嬉しい限りです。 どうかご参加下さい。

また、今回はTBCC入門編ということで「スポーツ走行」の枠も造ってみました。
15分×2回、昼食弁当、ドリンク付きで10,000._とかなり低く設定しました。
「いきなりレースは…」という方々、どうかこの枠にご参加下さい。 コースライセンスは不要です。基本的には’72までかその後の継続生産モデル、兄弟車種、レプリカですが、 経験のための走行ですので、それ以外はご相談下さい。 但し、コース規模から外れる車両は不可の場合があります。



TBCC ( 2013/8/8 up)
スポーツ走行に気軽にご参加頂く為に内容を変更させて頂きました。
過去の告知では : 20分x2、14.000円/フリードリンク、昼食付き :
でしたが、15分x2、10.000円/フリードリンク、昼食付き に変更しました。
ビジターの方は同様です。登録/申し込みを お待ち申し上げます。

TBCCのお申し込み受付は受理書の発送/到着を考慮しますと9月5日位が限度かと
思います。
ご意向の向きはできる限り速やかに頂きます様、宜しくお願いを致します。




TBCC ( 2013/8/1 up)
夏休みの仲抜けを1週間考えますと9月16日(月・祝)の開催まで1ヶ月半となりました。
8月中位までは受け付けさせていただきます。また、今回はTAGS60&タびに入門編のスポーツ走行≠熾ケ催しました。 「耐久レースにチャレンジ」あるいは「走りたいけどレースは…」という方々、どうぞご参加下さい。 お待ち申し上げます。





Tokyo Bayside Classic Cup ( 2013/7/25 up)
次回の日程が決まりました !!
第2回TBCCは、来る9月16日(月、祝日)に開催が決定しました。
次回は第1回で得られた結果を基に、より平準化した楽しいレース形式の 走行会にしたいと考えています。 どうか第2回TBCCにもご参加下さい。 尚、今回はスポーツ走行、並に1時間耐久レース形式の走行会、 TAGS60も併催の予定です。
TBCCのお申込みに際し、初回の方々は規約をご確認の上、登録書と申込書を、2回目の方は申込書のみを ご提出下さいます様お願いいたします。


TBCC !! ( 2013/7/8 up)
快晴過ぎる !? なか、TBCCの第1回目が開催されました。
皆様の笑顔がとても印象的な、なごやかなイベントになりました。
まずは、ヨカッタ、ヨカッタ。


TBCC 受理書 ( 2013/7/3 up)
短かい告知期間にも関わらずに多くの申し込みをいただき、今回は48台のエントリー決定となりました。
本当にありがとうございました
安全対策を確立しつつ、参加者の皆さんが楽しく交流できる会を目指していますので、どうかご協力をお願いします。
エントリーをいただいた分の受理書は7月1日に封書で郵送させていただきました。
また、「見学はできます?」というお問いあわせをいただまます。もちろん、どなたにも見学いただけます。 次回から参加を考えておられる方々が多い様子ですが、無料ですので、どうかいらして下さい。
なお、当日はパドックやPを使って他のイベントが開催されていますので、来場の車両はできるだけ奥の方へ 駐車して下さい。不明な点はTBCCのテントにおたずねください。


Tokyo Bayside Classic Cup ( 2013/6/25 up)
いよいよ申込の締切りが真近になりました。1ヶ月余りの告知期間しかなかったにも関わらず、 大きな反響をいただき今日現在で48台程の申込みをいただいています。恐らく最終的には50台超位になるのかと 予想しています。
出場車の内訳は ALFA ROMEO 1750GTV、ALFA ROMEO GIULIA SUPER、
HEALEY SPRITE、MORRIS、MORRIS MINI、AUSTIN MINI、HONDA SPORT、
SKYLINE GC10、FAIR LADY、ESCORT、TORNADO、GINETTA G4 REP、
AUSTIN A40、MINI VAN、MG1100、ROVER MINI、LOTUS CORTINA .etc
と多士済々のメンバーとなりました。
このシリーズは出場登録のシステムを採っていて、メンバー登録をしていただき、その回毎に出場申込みをしていただくということになっています。 つまり、メンバー間の交流をより深めて、その回に車のコンディション等で参加できない方もメンバーとして参加いただき、 安全性の促進やTBCCでの親睦を深めていただこう、つまり自動車を媒体としてのひとつのカルチャーにしていきたいと考えています。
安全面では現在、通常6ポストの使用で催行されている運営を、+4ポスト増員できないか検討中です。
低い料金で充分な安全性を保ち、半日位の時間割で昼食を兼ねて親睦を深められる会を催す、こんなことを今後も進めて行きます。
今回の残りは12台程です。主旨をご理解いただき、どうかご参加下さい。
TBCC事務局一同



Tokyo Bayside Classic Cup ( 2013/6/18 up)
26日の申込受付締切りまで残すところ7日余りとなりました。
告知申し上げた期間が40日余りしかなかったにも係わらず、多くの方々に共感いただき ありがたい限りです。
18日現在30台超のエントリーをいただいています。 今回は60台2ヒートの予定でレース形式の走行会を組んでいます。 御参加希望の方におかれましては、お早目に御連絡をいただきます様、宜しくお願いいたします。
貼付用ゼッケン準備等々、準備は着々と進んでいます。


Tokyo Bayside Classic Cup ( 2013/6/11 up)
いろいろな方面から期待をいただいていて肩にズッシリと重味が加わってきています。
今回は2ヒート60台位の枠での走行ですが、同伴の方々も楽しめる様な枠を何とか作れればと考えているのですが…
それとコースライセンスの取得もできればネェ〜
嬉しいですョネェ〜


Tokyo Bayside Classic Cup ( 2013/6/4 up)
仮称 CLASSIC LEGEND ・・・ が Tokyo Bayside Classic Cup として
スタートしました。
新しいカテゴリーのレース形式の走行会としてお知らせをしてきましたが、いよいよ
2013年7月7日(日)に最初のスモールレース形式の走行会を開催します。
年3回のスモールレース、年1回のメインイベントのシリーズ戦です。
今回は登録車(車検期間が有効な)、非登録車の2カテゴリー、排気量クラス別けでの
レース形式にしたいと考えています。
どなたでも参加できますので是非問い合わせて下さい。
Tokyo Bayside Classic Cup 事務局
Fax: 042-486-7735  Mobile:090-3085-2051  Mail: tech@automedic.co.jp


仮称 Classic Legends MOTOR SPORTS ( 2013/4/30 up)
過日の実行委ミーティングでは6月に何とか第1回目をということで調整中です。
1972年を中心とした国産、輸入車のオーナーの方々でレースに興味のある方…
主にここで告知をさせていただきますので、その際はどうか御参加下さいネ。


新しいカテゴリーのレース形式の走行会 ( 2013/4/23 up)
とりあえず ・6月〜7月初めに第1回
      ・9月中旬に第2回をやります。
安全面の確保を念頭に近々御報告できそうです。


新しいカテゴリーのレース形式の走行会 ( 2013/4/10 up)
いよいよ6月 or 7月位から第1回目のスモールレースのスタートを予定しています。
大まかには
・国内外の72年を基準とした車両
・クラブマンクラス … 登録車
・モディファイド/レーシングクラス … 未登録車/レース専用車
・排気量によるクラス分け
・賞典あり
などです。
詳しくは順次お知らせしていきますが、今のところの状況は下記のデータをごらん下さい。


新しいカテゴリーのレース形式の走行会
この様なイベントに集合する旧車、準旧車を見て最近感じることなんですが、 何とかもっと肩肘張らない、敷居の低い間口の広いレース様の、 いわゆる Motor Sport ができないかなァ、などと考えています。
イメージとしては70年代初旬までに原型のできた国内外の車両を基に 同型あるいは兄弟車というカテゴリーで、あとは排気量の括り、 Sやスパースポーツタイヤを禁止したくらいのカテゴリーやモディファイクラス、 特に早かった車のクラスがあっても良いなァ、などと考えています。
あと、参加費はできるだけ低く、年3〜4戦で各表彰あり、ですねェ。 年間ポイントなんかもあると嬉しいな〜。
まとめた文章を作ってみましたので、御賛同、御意見を
Fax: 042-486-7735  Mail: tech@automedic.co.jp
でいただければと思います。


HOME