HOME
TR4 ( 2013/9/5 up)
8月10日に出たばかりのTR4。 「サイドブレーキを戻しても動かないっ !!」と云う話で緊急入庫。 「ん、確かに固着している。ミスアジャストか !?」 で外してみると、意外や意外、ドラムの中に土砂崩れか 大水が引いた後の様な泥が残留。 車庫は水が出る様な場所じゃないし、オーナーも水溜りの中は走っていないし。 でも中に残っているのは極細の泥と錆だし …
今のところは何故≠ェ不明デス …


TR4 つづき ( 2013/8/21 up)
通常のメインテナンスに加えてオイルパン周囲からのオイル洩れ、エンジンマウントラバーの沈下の加修です。 現オーナーが入手後オイルパンを外すのは初とのことで、、仲身を確認するのも今回の重要な目的です。
果して… 変なスラッジの発生もなく最近の良好なオイルメンテナンスの効果もあり表面上はキレイなものです。 しかし、ピックアップストレーナーはそれなりに汚れているので外して、またオイルパンの内側、ブロックの内側も 積年の汚れがたい積しているので可能な範囲でクリーニングの上、取付けです。
エンジンマウントは例によってかなり沈下していて丁度良い取替時期でした。


TR4 ご入来 ( 2013/8/8 up)
レギュラーな入庫のTR4、今回は12か月定期点検のためのご入庫です。
ん、でもオイルパンから多めの滲み、Eng.マウントが交換時期の状態
になっていて、これらの作業待ちです。


HOME