HOME
TR4 ( 2014/9/10 up)
作業を終えて間もなくご納車と云うところで大トラブル発生 !!
クラッチを踏むと「ジャーッ」 何と新レリーズベアリングのノイズです。 またまたMTを外して、レリーズベアリングを外してみると何とまあ、グリス飛び出しのガタガタです。困ったものです…


TRIUMPH TR4 ( 2014/9/3 up)
クラッチを外してみると摩耗以外に表面に「ハリク」があったりで、かなり永い間の使用履歴をうかがわせます。
幸いにフライホイールの表面は段つきも硬化もなくなく軽く研磨をするのみで再使用できそうです。
加えてフィンがクラックで割れてしまったファンブレードの到着を待ってテストライドとなりそうです。


TRIUMPH TR4 ( 2014/8/27 up)
チェックの結果、車検関連としては前整備までに積み残したブレーキ関係の項目、COガスが濃い目などでしたが、 加えてクラッチが減っていました。
アルファジャストタイプなので何となくフィールが良くないのをチェックした結果ギリギリセーフ !!
パーツ取替のみで済みそうです。


TRIUMPH TR4 ( 2014/8/21 up)
レギュラー入庫のTR4のご入来です。
今回は車検のためのご入庫で、今まで重ねてきた数々の不具合部の加修が ようやく良い巡りあわせになってきて、いわゆるメインテナンスサービス中心の作業で済みそうな感じです。 でもテストライドしてみると、加えてスピードメーターが躍る。 クラッチのフィールが良くないなどのマイナーなトラブルがありそうです。